« 1枚だけだとしたら | トップページ | 35年間ずっとお気に入り »

2009年9月25日 (金)

ブレイクスルーしちゃうぞ

すいませんー。今日ちょっとヘコむことがあってー。ローテンションになっているので「凛々さんが元気になる動画」貼らせてくださーい。

…って、自分のブログなのに誰に断ってるんでしょう、私ってば。

しっかりしろー。負けるなー。大したことじゃないぞー。私にはフレ様が付いてる(「憑いてる」だと嬉しい)ぞー。えいえいおー。

その1。どんなに落ち込んでいてもコレを観るとつい笑顔になってしまう「お子さまクイーン」。最後に本物のクイーンが出て来るんだけど、さすが本物のマーキュリー先生は腰の入り方が違います。

Queen - The Miracle

http://www.youtube.com/watch?v=aHPZkAM4dSM

その2。スカッと爽快な曲と映像。Don't Stop Me Now がもっと清々しくなったような曲。
「さわやか」という単語が最も似合わないと思われるフレディが精いっぱいさわやか。そして改めて思う、歌のうまさ。惚れぼれするほどうまい。

Queen - Breakthru

http://www.youtube.com/watch?v=Q22oGInO-uo

…あれ?どっちもアルバム「ザ・ミラクル(The Miracle)」(89年)の曲だ。私、「ザ・ミラクル」好きだったのか…それはちょっと意外だ。

ちなみに、この時すでにフレディはエイズを発症していて、痩せた体をダボダボの服と頬ひげで誤魔化してます。そしてこんなに天才です。

…私も頑張らなくちゃ。


Banner2
(ブログランキングに登録しています。まあ、頑張れよ、とか、まあ、面白かったよ、とか思ってくださった方は、バナーのクリックなど、ひとつよろしくお願いいたします)

|

« 1枚だけだとしたら | トップページ | 35年間ずっとお気に入り »