« 本日の胸毛とフレディの弱音 | トップページ | もしも願いがかなうなら。 »

2009年9月12日 (土)

華麗なる王子様

初めにお詫びです。
今日、さきほど職場から夕方の6時くらいにアップした記事があったんですが、誤字を直して更新しようとして、間違って削除してしまいました…

ココログは「更新」ボタンと「削除」ボタンがぴったりくっついて並んでます。ああ、いつかやると思ってたんだ…

記事の元文章は、職場のPCの方に保存してありますので(…それもどうなの)、来週明けにでも再アップさせていただきますが、アップされていたものが消えたのをもしご覧になった方があってご心配なさったら申し訳ないので、一言ご説明を。

とりあえず、別の記事でお茶を濁します、すいません。

  ☆    ☆

以前友人から教えてもらったYahooの暴挙。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/60447/

「Yahoo!ミュージック」のクイーンの項目が…私に喧嘩を売っている。

------------ 引用ここから---------------

イギリス国内はもとより、ここ日本での人気が異常に高く、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリンに続くブリティッシュ・ハード・ロックの大型新人としての期待(大貫憲章氏による魂のこもったアツいライナー・ノーツは必読)、王子様然としたルックス(フレディ以外)による外タレ・アイドル・バンド的な人気、すなわち硬派なロック・ファンとミーハーな女性ファンの両方から支持された稀有なバンドであった。

------------ 引用ここまで---------------

…王子様然としたルックス(フレディ以外)←あ

ぶぶぶぶぶ

無礼者ぉぉぉぉ!!!

ってゆーか、個人ブログの記事ならともかく、仮にもYahoo!ミュージックのアーティスト検索で出て来る結果がこれってどうなの。

あーら失礼ねぇ、フレディだって「インドの王子様」って感じで素敵だったんだから!
ほれ、証拠写真。

Freddie01_2

カラーもどうぞ。

Freddie_mercury_205

他の「王子様」たちと並んでも遜色なし。

Queen1975

そ、そりゃ、個性が強すぎてちょっと好き嫌いは分かれるルックスだったかもしれないけどさ、(フレディ以外)とわざわざカッコ付きで言われなきゃならんほどひどかないだろ…あら?あれ?

と、とりあえずクイーンはデビュー直後から日本では人気バンドでした。イギリスでも人気はあったけど日本では「アイドル」でもあったから。

なんというか、私が当時感じたのは、「汗のにおいがしないロックバンドだなぁ」ってこと。それまでロックバンドって、「男の汗がむんむん」って感じだったのね。その頃はまだロックは男の子のものだったし。

75年の熱狂の初来日公演のあと、日本でのものすごいクイーン人気を報道したイギリスのプレスが、

「フレディのどこかエキゾチックな容姿も、日本人には親近感を与えたようだ」

とか報道してます。…なんか…双方いろいろと誤解があったようです。

Queen  Liar (Live at The Rainbow 1974)


Banner2
(ブログランキングに登録しています。まあ、頑張れよ、とか、まあ、面白かったよ、とか思ってくださった方は、バナーのクリックなど、ひとつよろしくお願いいたします)

|

« 本日の胸毛とフレディの弱音 | トップページ | もしも願いがかなうなら。 »