« 自信をもって、ノンポリ | トップページ | コスチューム・その1 »

2009年10月10日 (土)

無理目「地獄へ道づれ」

また「Youtube で見つけた変な動画」なんですが。どんだけ入り浸ってるんだ Youtube に。

ようするに逆回転ソラミミアワー。
クイーンの「Another One Bites the Dust(地獄へ道づれ)」のサビの部分を逆回転させると、違う一文に聞こえる、という…

https://youtu.be/ca6k7i8p9Oo

「Another one bites the dust」(また一人、地にまみれる)

    ↓逆再生

「It's fun to smoke marijuana」(マリファナを吸うのは楽しい)

ええ~~~~?そうかぁ?無理ないかぁ?
だってスペル逆さにしてみてもさぁ。「m」なんてどこにもないじゃん?
ネイティブスピーカーならそう聞こえるのだろうか。

ざざっと簡単に調べてみたけど、2005年くらいからそういうネタがあるようです。
というか、単純に逆回転させてムリヤリ空耳を拾い上げようとする一派(笑)があるようで、Youtube にもそんなのがクイーンに限らずいっぱい転がってました。

だいたい、「地獄へ道づれ」作ったのがフレディならさておき(さておくな)、「堅実」「家庭人」「僕は普通でいいです」が服着てうっかりクイーンでベース弾いてる、みたいなジョン・ディーコンでは、コレを狙ってやったってことは

絶対に

ない。ネタとしてもそんなに面白くないしなぁ。
日本人クイーンファンとしては、同じ「地獄へ道づれ」の空耳なら、間奏部分のフレディの雄たけび

「大竹!腹立つ!誰だって!」

の方が、やはりツボに来ますね。


Banner2
(ブログランキングに登録しています。まあ、頑張れよ、とか、まあ、面白かったよ、とか思ってくださった方は、バナーのクリックなど、ひとつよろしくお願いいたします)

|

« 自信をもって、ノンポリ | トップページ | コスチューム・その1 »