« ところで「トンボのトランペッター」はバッタじゃないか? | トップページ | ブライアンの演技力 »

2010年1月11日 (月)

ママーーーーーー!!

YoutubeのOfficial Queen Channelにこちらで紹介したロジャーのニューシングル「The Unblinking Eye (Everything Is Broken)」の動画があがってましたのでさっそく貼り付け。

これを埋め込みフリーで配布しちゃうクイーンは太っ腹すぎる。

太っ腹と言えば、ロジャー、痩せたね。ファンの願いが通じたか。この人は若いころから割とすぐに太ったり痩せたりする人だったけど。
でもこのお年で急に痩せられちゃうと、それはそれでちょっと心配なんですがーーーー。

いやー、でもあの渋いハスキーなお声は変わらない!ほんとかっこいいなぁ。
曲調はアルバム「Happiness?」の頃の雰囲気のような気がします。「Happiness?」好きなんで嬉しい。
ドラムはもちろん、ギターもキーボードもそこそこ弾けるので、ひとりでなんでも全部やれちゃうのは強みだなぁ、といつも思います。

常々、「クイーンはアルバム単位で聴け!」という信念をそこかしこで主張している私ですが、実は正直言うと、クイーンのアルバムからロジャーのボーカルの曲だけを、1本のカセット(→MD→iTunesのファイル)に抽出して聴くことがあったことを、ここに懺悔いたします。す、すいません。信念にも例外はあるのです。

私を例外に走らせた男、ロジャー・テイラー。

…い、いや、浮気じゃないの!浮気じゃないのよっ!

アルバム「The Works」以降、ロジャー(とブライアン)がメインボーカルを取る曲がなくなったのは寂しい限りです。1枚に1曲くらいは欲しかったよなぁ…ぶちぶち。

 

ついでにあともうひとつ、貼ろう貼ろうと思ってて貼るタイミングがなかった「The Muppets: Bohemian Rhapsody」。
マペットとクイーンの正式コラボで去年のクリスマス企画でした。

「まま~~~♪」のくだりで不覚にも大爆笑。
演奏はちゃんとクイーンのカラオケですね。ミス・ピギー久しぶりに見たけど相変わらずセクシー♪

ミス・ピギーなら唯一、フレディとタイマン張れるかもしれない、とか意味不明な異種格闘戦を思い浮かべて自爆する、祝日の昼下がりであった。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
(ブログランキングに登録しています。まあ、頑張れよ、とか、まあ、面白かったよ、とか思ってくださった方は、バナーのクリックなど、ひとつよろしくお願いいたします)

|

« ところで「トンボのトランペッター」はバッタじゃないか? | トップページ | ブライアンの演技力 »