« カレンダー5年分 | トップページ | ふおーんつり~ほえばぁ »

2010年2月26日 (金)

今更だけどカレンダーのオマケ

カレンダーを本棚から出す時に一緒に発掘したミュージックライフ3冊。75年の2冊と77年1冊。
元々「禁断のクイーン箱」の中にしまってたものなんだけど、数年前に友だちに見せるので引っ張り出して、そのまま本棚に立ててました。

私の部屋の時空は常時ゆがんでいる。

とりあえず一番面白い写真を選んでアップ。あの、伝説の

ブライアンのヒゲ。

Brian_hige_3

77年1月号掲載。
アルバム「華麗なるレース」のプロモで、競馬場で取材を受けた時の記事から。

あー…そうか、考えてみたら、「ヒゲ」に関してはブライアンの方が先だったんだ。
誰かさんと違ってすぐにやめちゃったから、すっかり忘れてた。

当時私の周辺で、この時一瞬だけブライアンについたあだ名は「キリスト」。

ってゆーか、これって生やそうと思って生やしたのかな?単なる無精ひげ?
いやいや、あのブライアンに限って、マスコミの前に出るのに無精ひげってことは考えられない。お気に入りのペンギンのブローチまでして、おしゃれしてるじゃありませんか。

するとこれはやはり生やそうと思って生やしたヒゲ!

しかし大不評だったためか速効で剃りおとしたヒゲ!

ふっ…覚悟が足らんぞブライアン。

 ☆

さて、ここ数日ほど唐突に「趣味:思索」に突入しております。
クイーンのある曲についてこのブログで書こう、と思って考え始めたのですが、脳味噌ぐらんぐらんと転がして考えるあまり、日常生活に差し障りが出始めております。

クイーン聴きながら気がつくとじっと固まって思索。通勤電車の中で一点を見つめて思索(そして乗り越し)。
仕事中にキーボードの手が止まり、ディスプレイの向こうをにらんで思索。クイーンのカレンダーをじっと見つめて、2時間ほど同じポーズのまま思索。

あたしゃハシビロコウかっ!

Hasibirokou


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
(ブログランキングに登録しています。
一日一ぽちっとしてくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、いつも本当にありがとうございます。)

|

« カレンダー5年分 | トップページ | ふおーんつり~ほえばぁ »