« 僕の愛が僕を裏切る | トップページ | ランキング・10年3月 »

2010年3月14日 (日)

徒然写真日記

今週は定期健診に行ったり確定申告をしたり、例年より1カ月遅れでスギ花粉が飛び散ったりと、なにかと慌ただしい1週間でございました。

 

●…そうなんですよ、行きましたよ今月も。

Michael02

藪からポォーーーーー!(C)ショコさん

近影です。ちょっとブレブレなのは、薬局の人に不信がられる前に撮影してしまおうと焦ったためです、すいません。

(先月「藪からマイコー」の記事を書いた後、旧ゲストブックの方でショコさんが上記のごとき素晴らしい切り返しをしてくださいまして、頭の中でいきなりマイケルの声で脳内変換されてしまって、もう大爆笑!ああ、大好きです、そういうの。
 …あ、念のため、「藪から棒」のダジャレですよ、さあみんなでマイケルの声でレッツ脳内再生)

よく見るとそれほど精密な絵というわけではないのですが、こんな額が部屋にあったらカッコいいですよね、きっと。

 

●「2月のサフィニア」のサフィニアはとうとう花を咲かせ続けたまま、この冬も乗り切ってしまった模様です。

Safi_3

今日、東京は最高気温が20度でした。…もう、誰はばかることなく伸び茂る気満々のご様子です。

 

●近所のスーパーが改装工事をしていて、先日リニューアルオープンしました。
家では新聞を取っていないので知らなかったのですが、新聞折り込みのリニューアルオープンのチラシに

「オープンセール、ダチョウのたまご」

というのがあったと例の友人から興奮気味に(笑)メールが来まして。
そ、それは見てこなくては!

しかも、

「定価8000円のところ、オープン特価5000円!」

らしい。
定価。あるのかダチョウの玉子に定価。

会社帰りにさっそくのぞいてみたところ、オープンセールでレジは長蛇の列。根性のない私はその日の買い物は早々にあきらめて、とにかくダチョウの玉子見物だけすることにした。

Hi3b0649

ありました。4個ほど。
ちなみに写真の左側にあるのは普通のサイズのかまぼこです。

どうするんだろう、誰か買うんだろうか。
ああ、私がお金持ちだったら話のネタに絶対に買うのに!そんで友だち呼んでダチョウパーティ!どんなパーティだ! 

 

●そして同じスーパーで今日買った、「ガチャピンの素」と「ムックの素」。
はい、久々の「変な飲み物シリーズ」。

Hi3b0652

どうも、健康ドリンクのたぐいらしいです。ガチャピンの方はビタミンCが1000mg。ムックの方はギャバの果汁入りです。
でも「素」って。振って開けたらガチャピンが出て来そう。そしたら目の前でエアギターやって欲しい。

株式会社JFCというメーカーの商品のようです。ちゃんと(C)フジテレビになってます。
飲んでみたいけど、可愛いから飾っておきたい気もする。

どうでもいいけどこのスーパー、若干ウケ狙い気味な品ぞろえなんじゃないでしょうか。
ああ、世界は驚きと笑いに満ちている。

 

●オマケ。うちに貼ってあるクイーン10周年アニバーサリーのポスター。エレクトラのロゴ入り。やっぱり、我が家は時空が常時ゆがんでいる。

Hi3b0645


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
(ブログランキングに登録しています。
一日一ぽちっとしてくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 僕の愛が僕を裏切る | トップページ | ランキング・10年3月 »