« 「あのお方」とセットで!その2 | トップページ | 愛と青春の(笑)トルバドゥール »

2010年4月28日 (水)

お詫びとかお知らせとか予告とか。

●ブログランキングとか登録してて、たまにあちこちのブログにこっそり(だからなぜこっそり)お邪魔して読ませていただいててなんとなく気が付いたんですが、ブログには大まかに言って2種類ある、ような気がします。

ひとつは「情報系」。
とにかく何かのテーマ(アーティストならアーティスト、他の趣味ならそれ関係の)の最新情報を集約していち早くお届け、系。

そりゃ、好きなテーマの情報系ブログがあればチェックしますもんねぇ。
情報が早い上に、さらにその人なりの解釈のトッピングが面白かったら、たぶん無敵じゃないかな?

もうひとつは「読み物系」。
最新情報ビンビンっ!ってわけでもなく、ま~~~~ったりとなんらかのテーマについて独自解釈で語ってる系。

明らかに「勇気凛々」はコッチ。

だってクイーンの最新情報っていってもね。バリバリ活動中!っていうバンドでもないから(かと言って休眠状態でもないから微妙なところ)、最新情報は

オフィシャルサイトと
http://www.queenonline.com/

ブライアン・メイのサイトと
http://www.brianmay.com/

Youtubeのオフィシャルチャンネルと
http://www.youtube.com/user/queenofficial

myspaceのページくらいを
http://www.myspace.com/queen

チェックしてればまあ事足りるワケでして。
今更ゴシップとか、そう華やかでもないしね(還暦過ぎてゴシップがあるだけアッパレです、ロジャーさん←名指し)。

 

●ここのところ肉体的にちとお疲れぎみで(精神的には無駄に元気ですのでご心配なく~~)、仕事から帰るとなんかすぐに睡眠に突入してしまい、ブログの更新やゲストブックのお返事が頻繁でなくてもーしわけなし。

とりあえず、「はじめまして」と「ブログ記事の感想」のスレだけはお礼の意味を込めて全レスするぞという暗黙のマイルールなのですが(それ以外のスレはみんなで盛り上がっててくれると助かるなーという、お気楽アナタ任せ)、ちょっと滞っててごめんなさい。

来週の連休に入ったらがっつりと!行かせていただきますのでちょっとお待ちくださいねーーー。

 

●あ、あと5月の連休中に、お待たせしましたフレディ人形の記事を、頭のてっぺんから足の裏まで詳細になめまわすように書きますので、一部マニアのみなさま、どうぞお楽しみに!ってどんなマニアだーーー!

…いや、実物の写真撮りたいじゃないですか、こういうタイプの記事は。でも夜だと光量が足りなくて写真が綺麗に撮れないので、昼間家に居る連休中はチャンスだな、と思いまして。

まあ、5月5日までには黄色いジャケット着た謎の武者人形がブログにアップされているのではないかと思われます。男の子のいらっしゃるご家庭に特にオススメです。ただし健やかな成長は保障の限りではございません。ノークレームノーリターンでお願いします。

 

●というワケで、連休までのツナギに「とっても王子様なフレディ」で目の保養なさっててくださいねっ♪

Freddiemercury09


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
ぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 「あのお方」とセットで!その2 | トップページ | 愛と青春の(笑)トルバドゥール »