« 例の「ブツ」発掘 | トップページ | 「ダイヤ柄祭り」写真受付開始しまーす »

2010年6月29日 (火)

ピーコさんのファッションチェック

ゲストブックで、こねこさんが「フレディ、白が似合う」とおっしゃってたのを読んで、またふいに思い出しました。

確か76年にミュージック・ライフから出たクイーン増刊号の中で(すいません、現物は持っているのですが、押入れの中の「禁断のクイーン箱」の中に入ってて出すのが困難なので、また記憶だけで書いちゃいます)、ピーコさんがクイーンのメンバーのファッションチェックをしているコーナーがありました。

wikiで調べてみると、「おすぎとピーコ」さんたちは75年から本格的に活動しているようなので、ピーコさん的にも76年というと売り出し真っ最中、って感じですね。

で、クイーンのステージ衣装については(注:75~76年当時、ですからね!)早々に、興味ナシ、と詳しい論評を避け(笑)、もっぱらプライベートの服についてチェックしていまして、上下とも白を来ているフレディの写真(リッジファームでの写真じゃなかったかな…)を、「白って難しい色なのよねー」と書いていました。

「だいたい、白が似合う人っていうのは、顔が物凄く高貴か物凄く下卑ているか、どっちか両極端なのよ」

ととんでもない爆弾発言をカマし、続けて

フレディは(白が)とっても似合う。

と断言なさっていましたが、「極端」のどちら側なのかは、明言を避けてました。ええ、賢明な措置だと思います。

もちろん私は当時からフレディファンでしたが、笑って読みながらなんとなく納得してしまった。…いや、ほら、フレディって「極端」な容姿だから、そういう意味でね!
若い頃からおヒゲ以降まで、ほんとに白は似合ってましたよねぇ。

なお、ピーコさんは76年来日時のジョンの、共布のベストとパンツの…なんていうの?ベストスーツ?を物凄く誉めてました。

Queeninjapan

これこれ、ちょっと暗くて見にくいけどこのベストスーツ。

そしてロジャーとブライアンについてなんと書いていたかは、まったく覚えてません!私の記憶って酷いわ。

そのうちあの「禁断のクイーン箱」も引っ張り出さなくちゃいけないような気が、ひしひしとしている今日この頃なんですが…あらどうしよう。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
ぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 例の「ブツ」発掘 | トップページ | 「ダイヤ柄祭り」写真受付開始しまーす »