« 歴史は繰り返し、凛々さんは吠える | トップページ | よりによって猛暑日に「JAZZ」 »

2010年7月24日 (土)

火狐の陰謀

マイクロソフトのブラウザ「インターネットエクスプローラ6(以下IE6)」の死亡が確認され、葬儀が行われてからはや数ヶ月が経とうとしておりますが、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/25/news038.html

我が家(&職場)では、評判の良くなかったIE7や、まだまだ評価が未知数のIE8にそのままアップグレードする踏ん切りがつかず、Google ChromeやMozilla Firefoxなど、複数のブラウザをIE6と平行して試し試し使っている状況です。なーんか、どれも決め手に掛けるんですよねぇ。

ところが今日、Firefoxを3.6にアップグレードし終わって凄いことに気が付きました。

http://mozilla.jp/firefox/

どうも新機能にPersonas (ペルソナ) というものが追加されたようで(これってようするにスキン・アドオンだよね?)、自分の好みの画像でFirefoxをドレスアップできるそうなんです。

スキンの種類、15万種以上と豪語しているので、「まさかないだろうなぁ」と思いながらも「QUEEN」で検索してみたところ…あ…あった…

http://www.getpersonas.com/ja/gallery/All/search/1?p=QUEEN

いやもう、「あった」どころの騒ぎじゃない。むしろ種類が多すぎて迷う!
じっくり見てみると、フレディ・マーキュリー単独もありましたわん♪

あ、マイケルファンの方はコチラをどうぞ。

http://www.getpersonas.com/ja/gallery/All/search?p=Michael+Jackson

とりあえず、現在我が家のブラウザは、右肩にちょこんとKing FreddieがいるFirefoxになってしまっております、なし崩しに。

Hi3b0712

…うーん、なんか火狐にうまく乗せられてしまった気がするぞ。べ、別にFirefoxが好きで使ってるワケじゃないんだからねっ(←ツンデレ)。

そうそう、King Freddieといえば思いっきり私信なんですが、マイケルファンのチャーさんへ。

フレディの王冠とマントの参考になればと思います。でもバナナは見逃してください。

Freddiemercurycrown


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 歴史は繰り返し、凛々さんは吠える | トップページ | よりによって猛暑日に「JAZZ」 »