« やればできるんじゃん! | トップページ | あの良き時代の古い仲間たち »

2010年7月30日 (金)

緊急業務連絡

●当ブログに間違って迷いこまれてしまったみなさまへ

「は○○るマーケット」の件でしたら、該当ブログはAmebaブログにあります。
偶然同じタイトルですが、こちらは

   

こういう内容のブログです。

         ↓ ↓ ↓

Queen_band

以前の記事やゲストブックでもちょっと書いたのですが、「勇気凛々」というのは既存の四字熟語(しかもさほど難しい言葉でもない)ですので、同じ単語をタイトルにしてブログを書かれている方というのは、他にもたくさんいらっしゃいます。

もちろん、それぞれがまったく見知らぬ別人で、内容もそれぞれ違うものです。

諸般の事情でたぶん今、どこの検索サイトで「勇気凛々」と検索なさっても、ウチが上位に来る状況になっているかとは思いますが、検索結果に表示されている本文の一部など読まれて、探されている目的のサイトかどうか判断なさってくださいね。

 

…などと、なにゆえいきなり言い出したかというと、今日…もう昨日だけど、朝9時過ぎくらいから、また突然にアクセス数が跳ね上がったのです。1時間に200名様とか(笑)。

なにしろ、過去に2ちゃんねるにリンクしていただいた(←なぜ下手に出る)愉快な経験があるオンナでございます。

う、うそ、またどこかに?と一瞬慌てたのですが、アクセス解析などいろいろみて状況を分析・判断した結果、どうやら今回は目的は「ウチ」ではない、という面白い結論に達しました。

たぶん、同じ「勇気凛々」という別サイトがなんらかのメディアで紹介されて、そちらを探されている方が、検索で迷って大勢ウチにお越しになっているようなんですよ。

(というか、もう原因は「は○○る」だって判っちゃった。ウチにいつも遊びに来てくださる方で、TV観た方あります?)

最終的に、昨日のアクセス人数は947名様となり、ウチの通常のご来訪者様はだいたいいつも一日200名様くらいなので、単純計算で700名様は、迷って来られた方。テレビって凄いのねぇ。

いわば、同姓同名の別の人に間違われた、みたいなもので、別に誰が悪いとか、そういうことでもないし、私は全然構わないのですが、間違っておいでになって、いきなり目に飛び込んで来たのがよりによってあの

爆裂アミーゴ兄弟

の写真、かと思うと笑っちゃ…いえ、お気の毒でお気の毒でなりません。なんてタイミングが良…いえ、悪いんでしょう。
ぱっとサイト開いた瞬間、速効でUターンされた方がどんだけいたかと思うと可笑しくて。

迷って来られたみなさまが目的のサイトに無事たどり着かれることを、陰ながらお祈りするばかりでございます。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« やればできるんじゃん! | トップページ | あの良き時代の古い仲間たち »