« マイケルアンケート・結果発表! | トップページ | 世界同時多発フレディ »

2010年8月24日 (火)

凄いぞ密林!

…いえ、今回はフレディの胸毛の話じゃないです。あの密林も、そりゃ凄いですけどね。

何が凄いって、Amazonです。
昨夜、というか月曜午前0時過ぎに注文したCDが、同じ月曜の午後2時に届きました。
まさに密林マジック!

Dagerous02

というか、「Amazon プライム」1ヶ月無料体験というものがありまして、今回はご存知の通り届くのが早ければ早いほどいい、という状況だったので、お試ししてみたんですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/subs/primeclub/signup/main.html

注文からわずか14時間後に届きました(都内)。
…誰かがこのために夜っぴいて働いているのかと思うとあふれる涙を禁じ得ません。

本来有料サービスなので年会費がいるんですが、無料体験期間が1ヶ月あって、その間だったら何度利用しても無料です。

もちろん1ヶ月すると有料に切り替わって会費が引き落とされるので、有料サービスを希望しない場合はその前に申し込み解除する必要がありますけどね。
実は抜け作な凛々さんはまんまと忘れてしまいそうなので、部屋のカレンダー(あ、クイーン・カレンダーじゃない方)の来月に、ぐりぐりぐりと赤丸付けて書いておきました。

解約する気満々である。

ごめん、Amazon。会費払ってでも当日欲しい、というような状況は、今回以外そうそうないと思うんだ、判ってくれ。
そういうわけで、もう届いてしまいましたんですよ「デンジャラス Dangerous」と「バッド BAD」。

さっそくiTunesに入れて、iPodの中身を入れ替えました。
見よ、この清々しいまでに「デンジャラス」一択!(笑)

Dagerous01

…あ、私はオリジナルアルバムの場合アーティストの意思を尊重し、最初から最後まで1枚を通して聴くことにしています。iTunesでは曲全部結合させます。
これはクイーンに関する、「クイーンはアルバム単位で聴くもの」という自分自身のポリシーから派生しています。

1曲目の曲が1曲目にあるのには意味があるはずだと思うんですよ。だって私がミュージシャンならそうするから。アルバムの構成は、私にとっては曲そのものに劣らず重要なファクター。
だから、飛ばしたり戻ったりはしません。1枚丸ごとが、ひとつ。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« マイケルアンケート・結果発表! | トップページ | 世界同時多発フレディ »