« あの良き時代の古い仲間たち | トップページ | 地獄の盆踊り »

2010年8月 1日 (日)

夏場のクイーン、リベンジ

Queen30

ブライアンがヤバいです。

なんか右耳からエクトプラズムが抜け出てます。相当ヤバいです。
これってたぶん73~4年くらいの写真ですよね?すると病気をやった頃!
ああああ。救急車ーーーー!

それにジョンの顔がなんかお面みたいです。はめ込み画像みたい。
たぶん、顔、前に突き出し過ぎです。

フレディの表情も珍しくキリキリっとしてないし(でもこれはこれでカワイイ)、ロジャーもなんかどよんとしてるし、全体的にタイミングがズレまくってるというか、「ベストショットの3秒あと」みたいなガタガタな感じ。

とにかく、このブライアンはなんとかしないと。

それにしても、定期的にクイーン関係の画像あさりをしてて感嘆するんですが、本当に画像に限りがないですね。
ついうっかり笑える画像中心に拾ってしまいそうになるのですが、いやいや待て待て、私はクイーンファンだから!

クイーンの素晴らしさ、かっこよさ、音楽的な高度さを広く世間に知らしめんとして記事を書いている…はずだ。たぶん。
どうも最近自分で自分がイマイチ信じられない凛々さんですが、みなさまいかがお過ごしですか。猛暑日が続きますがどうぞご自愛ください。

 

猛暑といえば先日、基本的に夏場のクイーンは暑苦しい、と書きましたが、そのあとなんとなく「夏向きのさわやかな曲調のはないかな」と考えていて、とりあえずひとつ思い付きました。

●フー・ニーズ・ユー Who Needs You

この曲、個人的にジョンの曲の中ではたぶん一番好きです。

フレディの歌のうまさをじっくり味わっていただきたいので映像ナシ。フレディ、こういうおしゃれでキュートな歌い方も本当に上手いですよね。

独断に過ぎるかもしれないんですが、私は、ジョンは「フレディ・マーキュリーが歌ってくれるから」という、本当にただそれだけの理由で曲を書いていたのだと思っています。

だから、フレディがいなくなった後では曲を創る意味がなくなった。

クイーンの中で唯一、自分では歌わないソングメーカー、遅れて来たソングメーカーのジョンは、「自分が生み出したもの」をまるで魔法のようにフレディが形にしてくれることが、本当に本当に嬉しかったのだろうな、と思うのです。…いえもちろん、ジョンに聞いてみたわけじゃないですけどね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« あの良き時代の古い仲間たち | トップページ | 地獄の盆踊り »