« ランキング・10年9月 | トップページ | 何をどう頑張るのだ »

2010年9月16日 (木)

ブライアンが孤独じゃない方

Queensc5

↑ポーズがまったくおんなじなことを発見しました。フレディはともかくブライアンまでも。↓

Queenfreddiemercury02

ところでおととい、ウェンブリー86の「Hello Mary Lou」の動画貼ってしみじみと味わっててふと思ったんだけど、これってブライアンがひとりでなんか寂しい(笑)。

客席から見て向かって右にブライアンのスタンドマイク、左にロジャーのスタンドマイクでこのふたりはコーラス入れてる限り基本動けないから、両者の間をハンドマイクのフレディとマイクのいらない(笑)ジョンがてきとーに動きまわればいいものを、ジョンってばすでに

ステージの左半分にしか居られない体質

になっているのでロジャーにくっついてて、でまたフレディが、そのロジャーとジョンの間、などという、あんなにステージ広いのになんだってよりによってわざわざ「そこ」を通るかな、というスキマを縫って、あ、ブライアンのとこにも行ってあげるのかな?と思いきや、軽くスルーしてるうちに曲終わっちゃう。

ブライアン、孤独です。

(それはそうと、ロジャーとジョンの間にフレディが来た時の、斜め肩越しにフレディを見て一瞬「にまっ♪」と笑うジョンの顔が可愛くて可愛くてしょーがありません。うんうん、フレディが大好きなのね。そうなのね)

ちょっと博士が可哀想になったので、ブライアンが孤独じゃないのも貼り直すことにしました。

http://www.youtube.com/watch?v=tUtNnQRsWAU

さすがのロジャーもあのハイトーンはそうそうは出ないのだなぁ。
出だしでブライアンが長めのMCしてるのは、ロジャーのバスドラセットし終わるまで時間稼ぎしてるから、でもあります(笑)。

関係ないけどフレディの「レオタード時代」、来日はないんですよね、そういえば。
79年の時はすでに「革時代」になっちゃってたから…。ダイヤ柄、ぜひ日本でも披露していただきたかったですよね。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。


●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・10年9月 | トップページ | 何をどう頑張るのだ »