« 舞い降りた奇跡 | トップページ | 危険物在中 »

2010年10月21日 (木)

「大人のロック!」編集「永遠のクイーン」を購入されたみなさま

Freddie_mercury

●ああ、語りたい!このムックについてファン同士で語り合いたい!でも周りにはクイーンファンがいない!という方は、ぜひゲストブックへお越しください。
そしててきとーなスレで存分に語り合ってくださいっ♪「まったり雑談スレ」あたりがいいんじゃないかなーと思います。

お互いに礼儀ありの遠慮なしでレス付けあってくださると嬉しいです。

おとといも書いたけどムック本久しぶりだしねぇ。この前は確か、2005年の「ジュエルズ」ブームの時(笑)。ああ、キムタクさんありがとう、あの恩は決して忘れないよ。


●で、ゲストブックでもちょっと言ったのですが、このブログ「勇気凛々」は、こんなどさくさにまぎれてもうすぐ30万PVいただきます…たぶん、今日中には。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当に本当にありがとうございます。

それでまた何か、みなさまに参加していただけるイベントをしようかなー、ともちょっと考えているのですが、まだ決めていません。

すぐに11月24日が来てしまいそうなので、タイミングが判らない、というのもありますし…30飛ばして50まで待とうかな?気が長すぎる?


●そうそう、凛々さん、ふつーに「ムック」って言葉を使っているけど、はて、そういえばムック本ってどうしてムックっていうのかな?と思ったので突然調べてみました。

なんでも、出版業界では、雑誌と書籍では流通経路が違うらしいんです。
で、いわゆるムック本というのは、雑誌の流通に乗っているけど、内容的にはひとつのことに特化した書籍のような内容、になっている本のことで、magajin(雑誌)の「m」とbook(本)の「ook」をくっつけて、「mook」になったんですって!

ほえー、そうだったのか。日本独自のものなのかと思ったら、アメリカ生まれなんだそうですよ。

なお、個人的にはムックよりもやっぱりガチャピンが好きです。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 舞い降りた奇跡 | トップページ | 危険物在中 »