« フレディ・イエロー | トップページ | カレンダーキターーー!(AA略) »

2010年10月24日 (日)

今よりちょっとだけ遠く

Queen_symbol

友人Mちゃんやちーちゃんはご存知ですが、凛々さんは「カジュアルな服装」というものを、まったくしません。できません。なぜなら、絶望的に似合わないからです。

…別に、「フレディ以上マイケル未満」の年齢だから、ではないんですよ、10代の頃からそうだったんです。ジーンズは持ってないし、そもそもパンツ全般を持ってません。

ロック的な、あるいはキャラグッズ的な服って、大抵Tシャツなどカジュアルなものなので、クイーンやフレディのTシャツなんかも、持っていることは持っているのですが着たことがありません。どっちかというと、室内装飾と化しています。どんな装飾よ。

でもまあパーカーくらいなら上着としてイケるんじゃないか、と唐突に思い立って、衝動買いしてしまいました。凛々さんの行動は相変わらず思い付き80%くらいで成り立ってます。

背中にQUEENのロゴと紋章の入ったパーカー。

Queen_parker

前ファスナー開きで、写真では群青色っぽく見えますが色は真っ黒です。黒地に金で紋章が入ってます。地味なんだか派手なんだか。

紋章だけなら知らない人には判らないと思うんですが、何しろその上にしっかりと「QUEEN」の文字があるので逃げも隠れもできません。…もっとも、パーカーのフード部分と、髪の毛でロゴはほとんど隠れるんですけどね。

土曜日も仕事の凛々さんは「ど、土曜日ならちょっとくらい遊び着っぽくても浮かないよね?」というイヤらしい計算の元、本日、コレを着用して通勤しました。
これに、下は黒のレースのスカート(べ、別に「華麗なるレース」と掛けたワケでは…)ってんだから、派手なんだか地味なんだか。

で、思ったんですけど、今、私、

背中にクイーンの紋章を背負っている!

かと思うと、むやみと背筋がしゃんと伸びます。身体的にも、精神的な意味でも。

だってほら、もしも私がマナー的にアレなこととかしでかしたら、見ず知らずの方から「何よあのクイーンの人!」と思われちゃうわけじゃないですか!

愛するクイーンの名を汚すわけにはいかん!

見た目の良し悪しは仕方ないとしても、「気持ちのいい人」でいなければ!
おかげで背中はまるでフレディのごとくピシッと伸び、杖さばきも華麗(なつもり)になってすたすた歩いちゃいましたよ。

…ま、実際には誰も他人の着てるものなんか(ファンでもない限り)気にしないものですけどね。要は心持ちの問題で。

いつでも誰でもどんな時でも、背中は丸まっているより伸びていた方が、ずっといい。
だから、ちょっと落ち込んだ時、うまくいかない時、背中を丸めて地面ばかり見がちな時は、いっそクイーンの紋章背負ってみるのもファンとしてはひとつの手かもしれません。

背筋が伸びて、頭があがって、その分ほんの少しだけ、それまでよりも遠くのものを見ることが、出来るかもしれませんものね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« フレディ・イエロー | トップページ | カレンダーキターーー!(AA略) »