« だから It's so easy. | トップページ | 鎮痛効果 »

2010年11月 7日 (日)

717回。

ども。記事下のブログランキングのうち、「blogram.jp」の、カテゴリ別ランキングの「タンクトップ」カテゴリで堂々ランキング8位に入っている勇気凛々です。

…ってゆーか「タンクトップ」カテゴリって何っ!私はいったいどーすればっ!
これもすべて、フレディ・マーキュリー大先生の偉大なる服装センスの賜物と申せましょう。

さて突然ですがここで問題です。
今回の記事のタイトル、「717回」とは何の回数でしょうか!

ヒント:もちろんクイーンに関することです。

Freddiemercury1987

正解は…

この5年間で、凛々さんが「QUEEN II」を聴いた回数、でした。

…って、そんなもん判るかぁ!(←みなさまの声)

だってiTunesさんがそう言ってるんだもーん。
とりあえずデータが残っているところで、「クイーンII」は717回、「シアー・ハート・アタック」は664回、「オペラ座の夜」は606回、「ジャズ」は477回聴いているらしいです。

凛々さんの音楽鑑賞タイムは主に通勤の行き帰りなので、iPodに再生回数の記録が残るんですよね。で、iTunesにつなぐたびにデータが更新されるので、累計回数がわかるというわけなんです。

もちろん、それ以外でも自宅でも聴いていたり、リストの入れ替えしてデータがリセットされたりするのでこれはあくまで目安なんですけどね。
客観的に見た場合、717回という回数が多いのか少ないのか自分では判らないのですが(だって他人と比較するものでもないしね)。

ちなみに凛々さんの通勤所要時間は、片道「クイーンII」+「シアー・ハート・アタック」くらいです。…時間の単位がクイーン(笑)。
えーっと、「1Q」はアルバム1枚分の時間を指すとして、通勤所要時間は片道2Qです。なんてざっくりした単位なんだ。

   ☆   ☆

オマケ。
時事通信で凄くほのぼのするニュースを見掛けました。

牛牧場にイノシシの赤ちゃん=すっかり同化、泣きまねも-ドイツ

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%a4%a5%ce%a5%b7%a5%b7&k=201011/2010110600085

そのシチュエーションだけでも微笑ましいのに、さらに我々クイーンファンのハートをがっちりと鷲づかみにしてぐらんぐらん揺さぶる最後の一節。

-----------ニュース引用ここから-----------

牧場主は当初、雄だと思い、「フレディー」と名付けたが、後に雌らしいことが判明した。

(時事ドットコム 2010/11/06-07:04配信より引用)

-----------ニュース引用ここまで-----------

牧場主さんは何を思ってあえてその名を…やはり毛深さとか毛深さとか毛深さとか…

が、頑張れ負けるなイノシシのフレディ(メス)!
とりあえずあっぱれ立派な牛に成長する日を、一応目指すだけは目指しとけーーー!

●Queen - Lazing on a sunday afternoon


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« だから It's so easy. | トップページ | 鎮痛効果 »