« ランキング・10年11月 | トップページ | 世にも不遇なアルバム »

2010年11月16日 (火)

自分への褒美は盛大に

Freddiemercury03

●「フレディは…アコースティックがすごく上手かった。フレディ自身は謙遜してたけど、でも奴はアコースティックギターがものすごく上手かったんだよ。」

と、「アブソリュート・グレイテスト」の解説でブライアンが力説しておりました。

どうしてフレディは「コード3つしか弾けないよ」なんて言ってたんでしょうね。
謙遜、ってブライアンは言ったけど、そこで謙遜する意味って何かあるかなぁ。

やっぱり「バンドのバランス」として考えた時に、ブライアンに気を遣っていたのかな。
普段はブライアンの胃がひっくり返るような無理難題押し付けるくせにね(笑)。
とりあえず、

説得、っていうのは灰皿を投げる事ではありません。

ものすごーく傍若無人なのに、ものすごーく他人に気を遣う。論理的なのに、感情的。緻密にいろんなこと考えてるようでいて、実はなーんにも考えてなかったり。

そういう頭の中から、芸術は生まれて来たのでした。


●全っ然話はぶっ飛ぶんですが、凛々さん、歯医者に通ってたんですよ。あの、例の「歯が伸びる」話の頃からずっと。まあ、2週に1回とか、そんなゆっくりペースだったんですけどね。

…ああ、苦節4カ月。
本日、すべての治療が終了いたしました。おめでとう、いやありがとう。

途中で投げ出さずに虫歯の治療を全部最後まで受けたのって物凄い久しぶりなので、記念カキコ。
そしてすかさず自分へのご褒美動画。自分への褒美は遠慮なく。

この曲好きなんですよね。ジョンの曲って、実は好きな曲とそうでもない曲の差が激しいです、いやここだけのハナシ。

●Queen - Need Your Loving Tonight


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« ランキング・10年11月 | トップページ | 世にも不遇なアルバム »