« 「うどん事件」解明編 | トップページ | 世界に捧げちゃったりなんかしたりして。 »

2010年11月30日 (火)

携帯から見れてます?

Queenperforming1978

●この写真、凄いおかしい~~~。

ブライアンが(おそらく)間奏部分で張り切って中央に出てプレイしているのに、のに!ああそれなのに!明らかに

カメラのピントはフレディに合っている。

(クリックして画像大きくすると判りやすいです)

恐るべし、無機物のカメラまで釘付けにするフレディのダイヤ柄艶姿!
そして相変わらずマイペースを貫くジョン。
さらに写ってないけどたぶんイケメンのロジャー。

…これぞクイーンですね。


●ところで凛々さん、普段あまり携帯からネットにつなぐということは少ない方なのですが、このブログを携帯からご覧いただいている方も多いようですので、たまには動作確認や表示確認もするべきよねぇ、と思って、今朝通勤電車の中で「勇気凛々」を開いてみました。

それでちょっと焦ったのですが、たまに「表示できないページです」みたいなメッセージが出て画面が驚きの白さになることがあるんですけど、私の携帯が古いだけ?

なんかどうも、Youtubeの動画が貼ってあると、そうなることがたまにあるような…(でも「必ずそうなる」というわけでもない)たぶんこれは、サイズ(容量)の問題ですよね?きっと。
たとえば昨日の「うどん事件解明編」だと、私の携帯では2ページ目が表示できません。

まあ、たぶんスマートフォンからの表示はウェブブラウザと同じなのでしょうけど、「スマートフォンって、電話もできるの?」というレベルの凛々さんにとっては、パカパカタイプの携帯で表示できないのはマズいかなー、とちょっと心配しています。

でも動画をまったく貼らないのは寂しいしなぁ。あら困ったわ。

携帯でご覧になってる方で、見れないよー、という方、もしありましたらごめんなさい。


●先日の「フレディ・フィルター」の話の時に、書こうと思ってて書き忘れたんですけど、だから「クイーンとボウイがコラボする」って聞いた時に(まだ曲を聴く前ね)、凛々さん、思わず、

うわっ、声質真逆じゃん!

と驚愕いたしました。
ボウイさんのあの、世の中を冷静に見てるみたいなロウな声と、フレディのあのいたずらっぽい明るい声と。

どうなっちゃうんだろう、と思ったんですけど、こうなっちゃいました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-c73c.html

(↑これはリミックスバージョンですけど気に入ってるの。許してね)

マイケルとのコラボにしてもそうですけど、今となってはもっといろんな人とのコラボレーションも、聴きたかったですよね。

その点、クイーンって割と別世界というか異次元というか、他のミュージシャンたちと交わりにくい部分があったことは否めないな。まあ、当時はそんなところ「も」良かったんですけどね、ファンには。

Liveaidfreddiebowie

↑ライブエイドにて。
何話してんだろー。なんとなくフレディ、ボウイさんがリアクションに困るようなしょーもないこと言って悦に入ってる気がするぞ。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 「うどん事件」解明編 | トップページ | 世界に捧げちゃったりなんかしたりして。 »