« 夕暮れなサプリメント | トップページ | 華と月 »

2010年12月20日 (月)

世界一のクイーンファン

Freddie_and_brian

ども。みなさまの反応から、なんとなくお笑い系の記事がウケがいいようだ、とうっかり思ってしまい、最近「半裸で胸毛丸出しで流し目してる男」だの、「貴公子でもあり変態でもある」だの、恐れ多くもフレディ・マーキュリー様を笑い飛ばしまくっているので、

この人、本当にフレディのファンなの?

と疑問視されていないかふと心配な凛々さんです。

…ものすごく愛してます。

信じてくださいねっ☆

Freddiemercury17

   「にやり…」

さてトップ写真ですが。
やっぱり凄いですよね。…いえ、ブライアンの服のセンスが!この時はもう「貴公子時代」ではないので、これはフレディが関与しない、純粋にブライアンの趣味!

でもブライアン、普通な時はまったく普通なんですよね。パンツに白のオーバーシャツ、みたいな。フレディみたいに公私ともども常時どっかのネジが変、ってわけじゃない。

それで思ったんですけど、もしかしてブライアンって、「ロックスターはどこかクレイジーで奇抜でなくちゃ!」とか思ってて、頑張って不思議なファッションをしてるのかなぁ。
でもどう頑張っても素でフレディに全部持ってかれちゃうので、時々チカラ尽きてふつーになる、と。

ああ、努力の人、ブライアン・メイ。…努力の力配分、若干見誤ってる気もしますが。

でもブライアンはブライアンで、フレディとはまた別方向に、サービス精神が旺盛な人ですよね。
ジョンとロジャーにそのあたりの気配りがあまりないので(というより「フレディに任せておけば大丈夫なんじゃない?」と思ってるというか)、カメラに向かっておどけてみせたり、「ブライアンの演技力」でも書いたけど、ちゃんと演技しようとしてたり。

実に正方向に生真面目に、正しくサービス精神旺盛(…あ、いえ、別にフレディのサービス精神が予想の斜め上を軽快に滑走してるとか、常軌を逸して逸しすぎて1周してるとか、そんなことを言っているわけでは…もごもご)。

メンバーの中で誰よりもファンに優しい、ファン思いな人はブライアン。

そしてたぶん、誰よりも一番「クイーン・ファン」なのは、ブライアン。

ちょっと誤解を生む発言かもしれないんですが、もちろん私はあの4人でクイーン、一人欠けてもそれはクイーンじゃない、と頑として思っていますが、一方で、最近なんとなく、

ブライアンがいる限り、クイーンは「ある」なぁ。

とも思うんですよ。うまく言えないのがもどかしいけど、なんというか、クイーンは、「現役」だなぁ、というか。

今でもちゃんと「ある」。あの4人のクイーンが。…ブライアンがいる限り、きっと。

だからね、どうぞブライアン・メイ様、体にだけは気をつけて、絶対に絶対に、私よりも長生きしてくださいね。お願いします、ほんとにほんとに、それだけ、お願いしますね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 夕暮れなサプリメント | トップページ | 華と月 »