« 携帯から見れてます? | トップページ | でも妙にカワイイから困る »

2010年12月 1日 (水)

世界に捧げちゃったりなんかしたりして。

ゲストブックでこねこさんが「胸毛成分が足りなーーーい!」と暴れていたので、そういえば凛々さんもそろそろ「毛」不足状態だなぁ、と思い、なんかいい写真はないかな、と彷徨っていて見つけた、違う方向にとんでもない写真。

1978年のクイーン・ヨーロッパツアーのウィーン公演のブートレッグ(海賊版)のジャケットらしいのですが…

Queen_1978_vienna

 突如巨大化したフレディ!

 逃げ惑う人々!

 巨大化してもやっぱり気取り屋!


175センチでも十分やっかいな人なのに、175メートルになったらどんだけやっかいなんだか想像するのも恐ろしい事態です。

…でもそんなに目ぇ血走らせてまで逃げなくてもいいんじゃないかな、という気はします。
富士の裾野あたりで野外ライブすればいいのよ。当然、照明係は陸上自衛隊で。ってどこの怪獣映画ですか(←たぶん東宝)。

あ、当「勇気凛々」はクイーンファン以外の方のご来訪も多いブログですので、念のため元ネタも掲載。

News_of_the__world
これはクイーンの1977年のアルバム「世界に捧ぐ News Of The World」(「We Will Rock You」や「We Are The Champions」が入ってるアルバムです)の、中ジャケのイラストの流用です。パクリとも言います。所詮海賊版。

…でもこの「世界に捧ぐ」のイラスト、発売当時、夢多き10代の少女だった凛々さんは、そりゃロジャーのことは大好きだけど、美術的感性は合わないなぁ、としみじみ思いました。

ちなみに、元ネタのさらに元ネタは、コレです。

News_of_the_world

右が、ロジャーが見つけて来たという1950年代のSFパルプ雑誌、左がクイーンの「世界に捧ぐ」のアルバムジャケット(クリックすると大きくなります。…一応、当「勇気凛々」掲載の写真は大きくなるかもしれないので、とりあえずクリックするクセはつけておいてください)。

個人的には、クイーンのアルバムジャケット中、一番苦手です、すいません。

…あ、胸毛だったよね、胸毛。
とりあえずこんなとこで↓、しばらくはもたせておいてくださいね、こねこさん。

770606_london_wardour_a

追記:文中の「気取り屋」というのは、フレディ自身がケンジントン・マーケットで古着屋やってた頃のことを「ケンジントンの気取り屋」と言ってたことに由来いたします。

…最近、「ウチのブログはクイーンファン以外の方のご来訪も多い」ということを忘れぎみで、「内輪ノリ」に傾きがちなのをちょっと反省しております…


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 携帯から見れてます? | トップページ | でも妙にカワイイから困る »