« 情報は常に選別されている | トップページ | Fundamentality act.9 »

2011年1月30日 (日)

It's Late

Queen_earlscourt1977

●今日(日付は昨日)、真面目に仕事をしていて突如として聴きたくなった曲(…って、真面目にしてないじゃん!)。

Queen - It's Late

(携帯の方はこちら)

6枚目のアルバム「世界に捧ぐ News of the World」(77)から。
いいよね、この曲。荒々しい感じの演奏もいいし、フレディのボーカルもさえわたっているし。

今聴くと「世界に捧ぐ」っていいアルバムだよなぁと思えるんだけど、発売当時は「…嫌いではないけど…」という感じだったのが不思議です。

…いやごめん、はっきり言う。

「伝説のチャンピオン」が好きじゃなかったんだっ!

当時はね…

そういえば、子どもの頃はイマイチだと思ったのが、大人になってからその良さが判った、というのが結構あったりするんですよね。まあ、誰でもそうかもしれませんが。
改めていっぺん素に戻ったつもりで先入観をとっぱらって、「戦慄の王女」から順番にぶっ通して聴くべき時に来ているのかもしれない、とも思う凛々さんです。

きっと感じ方が違うんじゃないかな。
…そりゃあそうよねぇ、もう37年も経ってるんだもの。


●あ、そういえば今日、無事40万PVいただきました。遊びにいらしてくださるみなさま、ありがとうございました!

…まーた「0」が5個並んでるとこ見逃しちゃった。ああ、いっつれ~い♪

今、一日1000~2000PVくらいいただいているので、50万はたぶん4~5月くらい。とすると、今年のフレディのお誕生日にぶつけるのは60万PVの時かもしれません。

一応、ゲストブックの方で今年は帽子パーティにしようか?という案が出ています。

(注:ご存知ない方のために。去年のフレディのお誕生祝いは「ダイヤ柄祭り」でした。告知ページはこちらパーティ会場はこちらをご参照くださいね)

当「勇気凛々」はあくまで凛々さんの個人ブログで別にファンサークルではないのですが、せっかく遊びに来てくださるみなさんに、一方通行ではなくて、何か参加していただけるようなイベントを、可能なら、またやりたいな、と思っています。

…まあ、いつもノリと思いつきなんですけどね。


●なぜこんなことを今また改めて言ってるかというと、最近、新しくお見えになっている方が、増えているんですよ。

ありがとうございます。お楽しみいただいていればいいのですが。

でも新しくいらいてくださっている方に、うかつに「どんなブログかは、過去記事を読んでね♪」などとどう考えても時間と労力を犠牲にするようなことは、もうとても言えないじゃないですか。だって470本も記事があるんじゃあ…しかも順不同。凛々さんの思いつき全開。

整理しなくちゃなぁとは思っているんですけど…
ブログ形式でなく、ウェブページで「勇気凛々アーカイブス」を別に作ろうかな、とかちらっと思ってはいるのですが。

で、でもいったいどこから手を付ければ!ああ、いっれ~い♪それ~い♪


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 情報は常に選別されている | トップページ | Fundamentality act.9 »