« 用法容量を守っている自信はない | トップページ | 情報は常に選別されている »

2011年1月28日 (金)

で、ジョンはアマゾン

Classy_queen

ども。先日、某所で「ぶっちぎりのクイーンファンなのに、アクセスランキング1位は毎月マイケルの記事という、謎のブログ」とご紹介いただいた「勇気凛々」です。

…いやあ、そこがまさに「勇気凛々」らしいというか、ウチのいいところなんじゃないかと勝手に思ってるんですけど。いかがなもんでしょ。

あ、それで昨日の記事なんですけど、削除したり戻したりですいません。
なんかあまり持病のことなどは書かない方がいいかなーとか思ったり、でもまああくまで凛々さんの個人ブログなんだから、別にいーかーとか思ったり、ちょっと

揺れ動いてしまいました。

いやん、乙女のようだわ♪(何がっ!どこがっ!)


話は全然違うんですが、Yahoo など検索エンジンの検索結果の上とか横とかに、「スポンサーサイト」ってあるじゃないですか。

前から思ってたんですけど、たとえば「フレディ」って入れて検索するとスポンサーサイトに

 「フレディのクーポンなら」とか

 「フレディならヤフオク」とか

 「フレディは楽天」とか

出て来るのが凄い可笑しい!

売ってるのかフレディが!

なんか思わず図を想像しちゃうんですよね、貴公子からヒゲまで各種取りそろって!オプションで胸毛増量も可!
売ってるなら買うぞ。買わせていただいちゃうぞ。

いえ実は、仕事でちょっとその辺のカラミがあるので知ってるんですが、あれって、何で検索しても「名詞」の部分を入れ替えただけで同じフレーズが出て来るようになっているんですよ。

たとえば「メモリー」とかで検索しても

 「メモリは楽天」とかね。

単語だけ入れ替わるんです。
でも今、ためしに「ロジャー・テイラー」で Yahoo で検索してみたら

「ブライアン・メイならヤフオク」

って出て来たんですけど…いや、聞いてないからブライアンのことは。どういう入れ替わり方っ?
なんでロジャーで出してやんないのよー。ヤフオクのイケズ。

でも一番脱力するのは、「フレディ」で検索するとたまに出て来るスポンサーサイト、

 「フレディならケン○ーコム」…そう、アレですよ、アレ。

F
フレディファンは、どうせ長くて数カ月のカップヌードルなんぞより、何十年もこのままのこっちを怒れよと控えめに言ってみる。…ブツブツ…


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 用法容量を守っている自信はない | トップページ | 情報は常に選別されている »