« あやうく人前で | トップページ | 私は「クイーンファン」なので… »

2011年1月10日 (月)

わりと平和

Queen003

ども。当「勇気凛々」に定期的にいらしてくださる方々の、今日(日付は昨日)の「サザエさん」視聴率は6割には達したのではないかとなんとなく思う凛々さんです。

ああ、こんなに満を持して「サザエさん」を観たのは生まれて初めてだわ。…凄いよね、日本全国で見ず知らずの人たちが大勢、同じ時間に同じものを観てみんなで歓喜。

で、「来る」と判ってて、心の準備が出来ていて観て思ったんですけど、あのCM、なんか音が悪いですよね?なんというか、音がこもっている、というか…うちの古いテレビがおかしいのかなぁ。

ゲストブックの方でHARUさん、ユディットさんが調べてくれたところによると、あの日清カップヌードル・フレディ編の放送は、13日までは決定で、それ以降は決まっていないそうです。
未視聴の方はお早目にどうぞ。放送決定時間枠はこちらをご参照ください。

ゲストブックのみなさま、いろいろ情報を寄せてくださってありがとうございます!

  ☆  ☆

さて話は違うんですが、EMIのクイーンのページが1月9日現在まだ存在していて、アマゾンなどでも未だEMI盤CDを購入できることを確認。

ゲストブックでちょっと話題になっていた、「切り替えってどうなるんだろう、2011年になったとたんにEMI盤はすっぱり買えなくなるんだろうか」という疑問については、「なんとなく在庫がある限り買えそう」な雰囲気ですね。

音に関しては、ユニバーサルのSHM-CDの方がよさげな噂ですが、ジャケットがオリジナルと微妙に違う、という問題(?)があるのでオリジナル・ジャケットにこだわるならEMI盤もありかなぁ、という気もしますし…。

悩ましいですね。なんでジャケデザ変えたんだろ。

…両方買えってことですかそうですか。

  ☆  ☆

あ、凛々さんの体調は、鎮痛剤2倍服用で治まってますのでご心配なく~。たぶん、年末年始の帰省の疲れが出たのではないかと。行って、帰って来るだけで大仕事なんだもん。人ごみの中を歩くの苦手だしね。
幸い2連休なので、この2日間は引きこもってじっくりと休んでます。

ってゆーか、休みになると溜まった疲れが表面に出て、平日になると戻る、って何なのそのサラリーマン体質。便利だけどちょっと物悲しい…

そうそう、そういえば夕べベッドに入って電気消してさあ寝よう、としたら、突然壁に飾ってあったパネル入りのクイーン10周年記念(そんな日もあった…)のポスター

Hi3b0645

が、いきなり「がたん」と左方が外れて右にブラーンと傾きました。

こ、今度はなんなのっ、フレディ!

↑もう、なんでもフレディのせいにしちゃってます。…わりと平和ですね、凛々さんち。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« あやうく人前で | トップページ | 私は「クイーンファン」なので… »