« 「タンクトップ」ランキングの苦悩 | トップページ | 新年早々絶叫するハメに »

2011年1月 3日 (月)

お正月にはぁけん玉で~♪

Queen1975japan

お正月に凧上げしてる子も、独楽回ししてる子も、めっきり見かけなくなりました。凧上げたくてもなかなかそういう広い場所ないものね。
以前はよく冬休みの学校の校庭なんかでやってたけど、最近は校内立ち入り禁止とかでしょう。あとは、河原とか?
でも今の子は外遊びよりもゲーム機かな。

クイーンファンとしては、独楽回しよりもここはやはりけん玉で!

1975年の初来日の時にプレゼントされたけん玉を、フレディが髪振り乱してやってる姿が可愛いです(1:51頃から)。

これですっかり日本文化のトリコになってしまったフレディですが(ちょっと嘘)、とりあえず絶対このお茶会で、「キモノが欲し~い♪」と思ったことは間違いないわね。
…よもやあんな使い方をするとは、その時点では誰も思ってなかっただろうけどね。

みんな若くて細くて美男でかっこよくて、ほんとに可愛いですね。日本の女の子のイケメン・センサーって、今も昔も凄いわ。

なおこの初来日~お茶会映像は、当時フイルム・コンサート(というものがあったのよ。フイルムの「イ」の字が大きいのがポイントね)でよく上映されてました。
そのたびに、映像に向かってきゃーきゃーよ。…映像だっちゅーの。聞こえないっちゅーの。

…すいません、きゃーきゃー言いました。たぶん言ってたと思います、無意識に。

ほんと、憧れの王子さまたちでした。
70年代当時のことを考えると、ファンも可愛かったしクイーンも可愛かったし、なんかもう、「ああ、もう、若いっていいよね」とほっこりしてしまいます。

…おばちゃんになった証拠です。

さて、ついでといってはナンですが、けん玉愛好家さんの妙技の映像もあって面白かったので、オマケで貼っておきます。いろんな技があるのね。す、凄いね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたします。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 「タンクトップ」ランキングの苦悩 | トップページ | 新年早々絶叫するハメに »