« いわゆるヨコワケハンサム | トップページ | ターンオーバー »

2011年2月 2日 (水)

ワクワク広報案

Queen75_01

…まぁた、なんでもシリーズ化しがちな凛々さんのクセが、久しぶりに出ましたよ。

 「ワクワク営業活動」はこちら

 「ワクワク組織票」はこちら

 「売れるということ」はこちら

 ☆  ☆

先日ゲストブックにコメント返ししててふと思いついたんですけどね。

3月の、クイーン初期アルバム5枚のユニバーサル・ミュージック盤発売の直前に…そうだなぁ、3月の頭くらいに、「75年のハマースミスオデオン・ライブ」をテレビで放送したら、広報的な意味でも宣伝効果ものすごく高いと思いません!?

放送しやすいのはマジック・ツアーの映像かなぁ、とも思うけど、初期5枚だからここはやはりハマースミスで!

クイーンのボーカルって昔は違う人だったんですね!

という混乱と誤解を、あえて誘発。むしろ好んで誘発。話題性ばっちり。

クイーンをよく知らない人には新鮮な映像だと思うし、既にユニバーサル盤買う気満々の既存ファンも、単純に嬉しいしね!

たぶん、そういう番組を組みやすいのはNHK-BSだとは思うけど、できたらやっぱり民放地上波の方がインパクトはあるかなぁ。
だってほら、NHKって、通りすがりの人が偶然観る、っていう状況にはあまりならないような気がするじゃないですか。ここは民放で若い世代の「通りすがり」をうまいこと引っ掛けたいところ。

「お嬢さんお嬢さん、いいバンドいまっせ…」

Freddiemercury17

   「にやり…」

でも民放だとスポンサーが付かないと放送できないから、日清食品さんはもちろんのこと、これまでCMにクイーンの楽曲を使った企業を(問答無用で)集めたら、結構な頭数になるんじゃないでしょーか。でもって結果的に、なし崩しにCMもぜ~~んぶクイーンの楽曲!
(…だんだん妄想が暴走してまいりました…)

ついでに言えば、中期アルバム発売の時は「モントリオール」、後期アルバムの時は「ウェンブリー」と、年間通してシリーズで放送すると、なお良いですよね!

あ!それにもちろん、イギリスで春に放送するというクイーンのドキュメンタリー番組も、日本で放送して欲しいですよねーーーー♪

ああ、夢が広がりんぐ。

って、単に自分が観たいだけじゃん!

…その通りですが何か?

まあ、真面目な話、テレビ番組というのは3ヶ月くらい前には放送内容が決まっていないといけないので、今頃こんなこと言ってももう3月には間に合いません。

でも「中期アルバム」には間に合うわ!よろしくねっ!(←誰によろしくしとるか誰に!)


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« いわゆるヨコワケハンサム | トップページ | ターンオーバー »