« なんちゃってケツパン | トップページ | 他のじゃヤだもん好きだもん »

2011年2月 7日 (月)

お詫びとお知らせ

Popstars_mercury_ne_8

えっとですね、今後、日曜深夜(月曜午前00:01)の更新は、お休みしようかなーと思っています。
もちろん、書きたいことがある時は書くんですけど、せっかく遊びに来てくださった方を空振りさせるのは申し訳ないので、一応お断りを。

…個人のブログなのに、こんなこと宣言するのも変かしらね???

以前にも書いたかと思うのですが、凛々さん、日曜日は一日寝ていないと体が持たないので、本気で一日寝てるんですよ。
薬は飲まなくちゃいけないので朝・夕の食事はするんですが、後はだいたい爆睡してます。
でまた眠れる自分が怖いわ。今もまた、でっかいあくびひとつ。どんだけ寝たいのー。

と、これだけではなんなので、ゲストブックで「なおこ」さんと「あれんちゃん」さんがご報告してくださったんですが、2月8日のBS朝日放送の「ベストヒットUSA」が、マイケル&クイーン特集だそうです。

http://www.bs-asahi.co.jp/usa/guest.html

放送日は2月8日(火)11時からBS朝日、
再放送が2月12日(土)深夜1時からBS朝日
短縮版で2月10日(木)深夜3時10分からテレビ朝日

です。
なおこさん、あれんちゃんさんありがとうございました。

ゲストブックが新しいニュースの情報交換の場になってくれれば、とても嬉しいですので、みなさままた何かお気付きになりましたらどんどんお寄せくださいね。

予告編で小林克也さんが「マイケルとフレディは親友だった」と言ってましたが、マイケル、本当にある時期「親友はフレディ・マーキュリーとエリザベス・テイラー」と言ってたらしいですね。

マイケルが慕う人って、みんな世代が上の人たちばかりだなぁ、と前からちょっと気になっていました。
「両親に甘える」とか「上の兄弟に甘える」とかいうことに、何か欝屈したものがあったのかな、となんとなく感じて。なんとなくね。

私はあまりマイケルのことに詳しくないので、また何かとんでもないことを言ってたら、ごめんなさい。

でもマイケル、本当は安心して誰か「大人」の人にすっかり丸ごと甘えてみたかったんじゃないかな。子どもの頃から、「大人」は「仕事仲間」だったものね。

子どもの時に甘えられないと、甘え下手な大人になりますよね。
甘える、って、良い意味で図々しい行為じゃないですか。その「良い意味の図々しい行為」「やっていい図々しい行為」っていうのが、彼にはよく判らなかったのかもしれないな、と、ちょっと思っています。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« なんちゃってケツパン | トップページ | 他のじゃヤだもん好きだもん »