« 他のじゃヤだもん好きだもん | トップページ | ベストヒットUSA »

2011年2月 9日 (水)

密かに解禁!

Fred_bri02

本来ならここに今日(日付は昨日)の「ベストヒットUSA」ネタを書くべきなのかもしれないんですが、

ごめんなさい、まだ観てません。

だってコレを書いている時点ではまだ11時になっていないのですものー。
ってゆーか11時までには書き終わらないと!(笑)

ということで今日は別ネタなんですが。

ご存知の通り、2011年よりクイーンの販売権はユニバーサル・ミュージックの独占契約となりました。
それで、凛々さんが密かに気になっていたこと第二弾。

(第一弾は、はたして2011年1月1日になったとたんにぱったりとEMI盤のCDなどは買えなくなるのか?でした。これは NO で確定)

Youtube のEMIミュージックのオフィシャルチャンネルにあるクイーン関係の動画はどうなるのだろうか?

なんでまたそんなことを気にしていたのかというと、去年まで、Youtube の Queen オフィシャルチャンネルにある「愛にすべてを Somebody To Love」の動画は、なぜか埋め込み不可だったんですね。

ところが、EMIオフィシャルにある「愛にすべてを Somebody To Love」の動画は、埋め込みが出来たんです。

同じことは「カインド・オブ・マジック A Kind Of Magic」「アイ・ウォント・イット・オール I Want It All 」にも言えました。

(なぜそれを知っているかというと、もちろんブログに貼ろうとして気が付いたわけです)

だからもしかして、まあ変な言い方なんだけど、QueenチャンネルとEMIチャンネルで動画(の権利?)を分け合っている?いた?のかなぁ?とか、なんとなく考えていたんですが、その辺正確にはよく判りません。

それが2011年になったらどうなるのかな、と思っていたんですよ。

結論から言うと、Queen オフィシャルチャンネルにある、今まで埋め込み不可だった「愛にすべてを Somebody To Love」その他の動画が、

埋め込み可

になっていました!わーい嬉しい。解禁解禁。嬉しいから貼っちゃう。

●Queen - Somebody To Love(queenofficial)

で、それはいいとして、なぜかまだEMIミュージックチャンネルにも、2月8日現在クイーン関係の曲がある(笑)。

●Queen - Somebody To Love(emimusic)

これもCDに連動して、CDの在庫がある内は観られるってことかなぁ?

じゃあ、上下に2個貼っておくから、この下の方が観られなくなったら、その時は「さようなら、本当にさようならEMI」ってことかしら。うるうる…(涙)。

ところで、今回この記事を書くにあたって、それとはまた別に気が付いたことがあります。

フレディ・マーキュリー個人関係の動画は、

EMIミュージックにはあるのに、Queen オフィシャルにはない!

Freddie Mercury - I Was Born To Love You
http://www.youtube.com/watch?v=8cBXmKihdCw

Freddie Mercury - Barcelona
http://www.youtube.com/watch?v=m3V2ecJpscI

Freddie Mercury - How Can I Go On
http://www.youtube.com/watch?v=akdAvg8SO1A

Freddie Mercury - The Great Pretender (Single Version)
http://www.youtube.com/watch?v=1ujv9aEUSyQ

Freddie Mercury - Time
http://www.youtube.com/watch?v=HliWJq6MONE

…そうか…フレディ個人の権利は、たぶん別なんだね…

ってゆーか、

この際どこでもいいから、祭りのどさくさにまぎれて「Mr.バッド・ガイ」と「バルセロナ」のCD、それぞれ単独盤で再販してください。

してくださいったら!


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

« 他のじゃヤだもん好きだもん | トップページ | ベストヒットUSA »