« I'm burnin' through the sky | トップページ | 腹毛派ですもん。 »

2011年2月27日 (日)

ロンドン支部長 S.I.S. レポ

Sis01

さて、2月25日よりロンドンにて開催されている「クイーン展(Stormtroopers In Stilettos)」ですが。

ネット上では逐一ニュースも飛び交っているようですが、こちらの記事でも書きました通り、ロンドン支部長・ケイトさんが、さっそくクイーン展初日参戦レポを届けてくださいましたよ!

みなさま、ロンドン支部長に拍手と投げキッスーーーー!

 ☆  ☆

行ってきました!
すばらしい、の一言です。
「北海道物産展」というより、「ツタンカーメン秘宝展」でしょうか(笑)

会場はロンドンのトレンディなイーストエンド。古い倉庫を改造したシンプルな展示スペースです。

Sis02

開場前には建物をぐるりと囲む形ですでにファンの長蛇の列ができていました。
若い人から中年の方まで幅広い年齢層で、ヨーロッパからもたくさん来ているようでした。
やっぱり男性が多いのがこちらの特徴ですね。

中は、年代/アルバムごとにコーナーに別れていて、たくさんのエピソードや歴史が壁面に細かく説明されています。

そして、未公開写真をふくむファン垂涎のお宝多数。

フレディが使った「ヘルメスの杖」マイク、バレエシューズ、オレンジと緑のダイヤ柄衣装など。
ボヘミアンラプソディのPVの白いベスト付きジャンプスーツも展示されていましたよ。

また、いたるところにフラットスクリーンと複数のヘッドフォンが設置されていて、未公開のライブ映像やインタビューをじっくり鑑賞できたのもうれしかったです。
(これは、たぶん6月にBBCで放映されるドキュメンタリーの一部でしょう)

紛失したはずの75年1月のトップオブザポップス(「ナウアイムヒア」)や77年ヒューストンのサウンドチェックや楽屋裏、75年の武道館公演など、レアな映像が目白押しでした。
(日本関連では、当時のミュージックライフやレコードなども展示されていました)

ただ残念なのは記念の品がなにもないこと。
ギフトショップどころかパンフレットさえないんです。
シンプルというか、商売気がないというか。
ファンにとっては貴重な経験なのに、ちょっと残念でした。

とにかく一度では消化しきれない内容なので、また行きたいと思っています。

今日のイブニングスタンダード紙では見開き両面で紹介されているほか、今夜はブライアンのテレビ出演もあるそうで、宣伝活動も盛り上がってきました。
週末は混みそうです。

凛々さん、ロンドンのあとはヨーロッパらしいですよ。

日本についてはまだわからないそうですが、日本のテレビ局がすでに取材に来たという情報もあります。
近日中にテレビでとりあげるかもしれませんね。

(以上・2011/02/26(土) 03:32:43ケイトさんより)

写真:トップは「ユニバーサル・クイーン40周年担当」さんのツイッターより
   2枚目はクイーンの公式サイトより

 ☆  ☆

ケイトさん、さっそくの生レポ(出来たて湯気ほやほや)を、本当にありがとうございました!

今、日本のみんなからの投げキッスがもンのすごい数飛んで行ってると思いますので、受け取ってください!

これ以前にロンドン支部長は、

「2月9日付テレグラフ紙には
 'London will be the first stop on the exhibition's world tour'
 とあります。
 クイーン展はロンドンのあと世界を回るみたいですよ。
 きっと日本にも行きますよー。 」

という情報も寄せてくださっています。今回「日本はまだ判らない」とのことですが、期待して待ちましょうね、みなさま♪

(あ、あとこれはお願いなんですが、上の文章は凛々さんが書いたものではないので、ご紹介いただく場合は、「ケイトさん」のレポであることを明記してくださいね。
せっかくお時間を割いてレポしてくださったのですから、感謝の心♪よろしくお願いいたします)

ケイトさん、本当にありがとうございました。また何かニュースがあったら、ぜひ教えてくださいね!


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。1日1回左のバナーをぽちってくださると、たぶん凛々さんが張り切って芸をします
なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございました)

|

« I'm burnin' through the sky | トップページ | 腹毛派ですもん。 »