« フレディ・マーキュリーのステージアクト | トップページ | むしろマーキュリー作戦 »

2011年3月22日 (火)

楽しんでいいんだよ。

はぁい、おなじみロンドン支部長・ケイトさんからまたホットな話題が届きましたよ。

この4月から開始される、ロンドン・オリンピックのチケット販売のトレーラーに、クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ Don't Stop Me Now」が使われているとのこと!

●Greatest tickets on earth

携帯の方はこちらから

(こちらで「通信容量の自粛のため、しばらく動画は貼りません」と書きましたが、震災から10日、そろそろ落ち着いたかな?ということで貼ってみます。どうなんでしょうかね?)

あのノリノリの名曲に乗せて、過去のオリンピックの名シーンが次々と流れます。
やっぱり、クイーンの音楽は人を元気にしますね。

以前、喜怒哀楽の「怒」だけがないバンド、と書きましたが、あの記事を、今一度、自分でも読み返してみたいと思います。

そうそう、ゲストブックに書き込みしてくださる方々でも、またロム専門の方も、いろいろな情報が錯綜して不安に思われている方が多いんじゃないかと思うので、凛々さん、ちょっと考えてみました!

手帳なら手帳の、家のなら家のカレンダーを用意します。
そしてそこに、先の予定を書き出してみます。

家族の誕生日。どんなごちそうを作ろうかな?プレゼントは何にしようかな?

4月2日からはシネマート心斎橋で「86ウェンブリー」だ!盛り上がるといいな。

そうだ、ゴールデンウィークには「クイーンとML」展があるじゃん!

あ、25日のお給料日には赤十字に募金して来よっと!

明るい、ポジティブな予定を書き出してみる。未来を考えてみる。

いろんなことを不安に思っている方、どうしたらいいのかと模索している方、笑うことに罪悪感を持っている方。

上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないんです。ならば、前を見ましょうよ。

明日からまた通勤で大変。でも日曜にはゆっくりリマスター盤聴くんだ!と思うだけで、日曜までの楽しみが出来るでしょ?
毎日って、そういうちょっとした幸せの、積み重ねなんじゃないかな、と思います。

笑っていいんだよ。楽しんでいいんだよ。

それから、その中で自分に出来ることを考えてみる。無理のない範囲でね。
凛々さんはそうします。だからみなさんも、前を見てね。

Freddie

追記:そうそう、このイラストさぁ。よく見ると胸にバナナぶら下げてるんだよね。

・・・バナナ好きにも程がある。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。1日1回左のバナーをぽちってくださると、たぶん凛々さんが張り切って芸をします
なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディ・マーキュリーのステージアクト | トップページ | むしろマーキュリー作戦 »