« ニュースいろいろ | トップページ | ごめん、でも怒ってるんだ。 »

2011年3月19日 (土)

いや、男の趣味じゃなくてね

今日、またちょこっと通勤途中のCD屋さん(ほら、あの「ワシ買うもんっ!」のとこ)を偵察して来たんですが、残念ながら初期アルバムリマスター盤5枚はまだ入荷されていないようでした。

…ち、また面白いPOPを期待してたのに。

ちなみにお隣が本屋になっていて、ミュージックライフの本は出てました。うーん、と考えて買わなかったけど。
うーん。どうしよう。ああいうのは新しい世代のファンの方にこそ買っていただきたいしね。

それよりも早急な問題は、凛々さん、ご存知の通り通勤時間は iPod でみっちりとクイーン鑑賞しているわけなのですが、一昨日、突然イヤフォンの右側が接触不良?で聴こえなくなってしまったのです!

ファンのみなさまなら重々ご承知だと思うのですが、ステレオの片方が聴こえないクイーンの楽曲って…

切ない。

ああ、切ないのよ、ブライアン(←なんとなく名指し)。

だって音が右に左にびゅんびゅんと移動して構築されてるでしょ、特に初期の曲は。
その右だけ聴こえないって…あううう。よりにもよって「クイーン II」聴きながら電車の中で人知れず身もだえる。

よっしゃ、ここは素直に内需拡大!

と思った凛々さん、昨日の朝、家の最寄り駅前のコンビニで、確か1400円くらいのS○NY(…伏字になってません)のインイヤータイプのステレオイヤフォンを購入して、駅のホームでごそごそとセットして、嬉々としてスイッチオンしたのですが。

…なんだこの音。

なんて言うんだろ、なんか昔のトランジスタラジオから聞こえて来る音のような…ああ、そうだ、「オペラ座の夜」の「うつろな日曜日」でボーカルにエフェクトが掛かってるでしょ?あんな感じの、あそこまでは極端じゃない音。

音に深みがなーい。
ええー、イヤフォンによってここまで音って違うものなんだ。凛々さん、携帯音楽端末はずっと iPod だったから、気がつかなかったよ。
やっぱり価格がお安かった?だからっていちいち買って試すわけにもいかないしなぁ。

安全策を取ると聴きなれた Apple のイヤフォン?とも思うけど、それでは内需拡大にならんではないか。
それに一応調べたところ、iPod 付属のイヤフォンと同じタイプのものはなぜか売っていない、ということを知る。えー。私は別にマイクなんていらないんですけど。

困ったなぁ。

6枚目の「シアー・ハート・アタック」を聴き倒す前に意外な難問が、突如として凛々さんの前に立ちはだかったのであります。

どなたかーーー。おすすめのイヤフォン、何かありません?ちなみに使用環境は、過酷です。満員の通勤電車の中で一日4時間、週6日は酷使され続けます。ゆえに、

タフなマッチョガイ希望。

Freddiemercury1985


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。1日1回左のバナーをぽちってくださると、たぶん凛々さんが張り切って芸をします
なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ニュースいろいろ | トップページ | ごめん、でも怒ってるんだ。 »