« ランキング・11年4月 | トップページ | QUEENシネマライブin六本木 »

2011年4月18日 (月)

わりと久しぶりに雑談

Freddie276

●クイーン関係だけでもたぶん300本くらいは記事があるので、時々「あれ、この写真使ったっけ」とか思うことが多々あります。動画とかもそうなんですけどね。

…で、この写真は使ったっけ。

まあ、以前使ったものを何度使ったって別にそれはいいとは思うんですが、どうせだったら違うものをご覧になりたいんじゃないかな、とか思ったりもして。

ブログのいいところはどんどん記事が増やせることで、欠点はどんどん記事が増えること…って同じじゃないかっ!、と思う昨今、個人の書くことなので、そりゃあやっぱり駄文もあれば、ちょっと気合入れたぞ(当社比)な記事もあるので、最近、アーカイブスでも別に作ろうかな、と思っています。

ゴールデンウィーク期間にはまとめて休みがあるので、やりたいのが写真館の整理とリンク集作りとアーカイブス。
とかって、「クイーン&ML展」でハレホレハレと終わりそうな気も若干するんですが。


●そうそう、その「クイーン&ML展」なんですが、ツイッターでもちょっとつぶやいたんですが、会場だけの限定とか言わないで、グッズくらい公式ショップで誰でも買えるようにして欲しいです。なんのための公式だ、って話。

基本的に、凛々さんはこういう「限定」「先着」商売は好きじゃないです。

それは自分が10代の頃地方住みだったので、お城の舞踏会に行けないシンデレラたちの気持ちが痛いほどよく判るから。
限定品なんて、転売ヤーを喜ばすだけじゃないかと思うんですけどね。

そりゃ、ライブとか、イベントとかは、その場に行くしかないよね、というか、その場に行ってこそだよね!と思うけど、関連グッズ販売に関しては日本全国津々浦々まで門戸を開いた方が、結果的には売上だってあがると思うんだけどなぁ。

イギリスのミュージカル「We Will Rock You」の公式グッズはネットでも購入出来るじゃないですか。たとえ日本からでも。
せめて展示会が終わってからでも、買えるようになって欲しいです。ネット販売出来るなら、仮に被災地の方だって買えるしね。

せっかくの40周年祭りなんだから、ひとりでも多くの人が楽しめる体制であって欲しい、いろんな事情でイベントに行けない人も、せめてグッズくらい、あれこれと迷う楽しみをみんなに味あわせて欲しい、と願うのは、わがままなんでしょうか。

クイーンの世界が(ファンダムも含めて)あんまり狭い世界になって欲しくないんだけどなぁ。


●土曜日に仕事してて、ふと聴きたくなった曲。

Queen - Keep Passing The Open Windows

クイーンには珍しくちょっと説教臭い歌詞ですが(笑)、この印象的なピアノのリフが好きなんですよね。基本的に、ピアノの使い方がうまい曲には弱いです。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・11年4月 | トップページ | QUEENシネマライブin六本木 »