« 生物学的欲求 | トップページ | ひとりダイヤ柄祭り »

2011年6月 2日 (木)

本日の「おまえが言うな」

Freddie1979_03

痛みをこらえていると、自分でも気が付かないうちにいつの間にか体が硬く縮こまり、呼吸がハアハアと浅く小刻みになっている。

あ、いかんいかん、と気が付いて、身体を緩めて大きく深く息をするようにするんだけど、体が縮こまって呼吸が浅くなるっていうのは、何か体の防衛本能なのかな?じゃあ縮こまっているままの方がいいのかな?…あんまりいいとも思えないんだけどね。

ご心配をお掛けしておりますが、だいぶ楽になって来ました。

年に数回くらい、まるで台風が上陸するみたいに激痛が襲って来ることがあるのですが、台風と一緒で我慢していればそのうち治まると経験上知っているのでひたすら耐える耐える耐える。

しかし、熱とか血圧とか、数値化出来る異常はいいよね。いや、良くはないけど。客観的に判断できるという点でね。
ところが「痛み」って完全に主観じゃないですか。数値化できないから自分以外の人間には判らない。医者にも説明しづらい。

以前、「1から10までの間でどれくらいの痛み?」と聞かれて「12!」と答えた凛々さんですが何か。

痛みがだんだん治まって来た反動で、凛々さん軽く躁状態になっております。

ああ、痛くないってなんて幸せなのかしらー!あの激痛に比べたら、仕事や通勤のストレスだの人間関係のごちゃごちゃだのなんて、ぜーんぜん「屁」でもないわ。
もう、ばりばり仕事しちゃうぜーい。遊びにだって行っちゃうぜーい。ひゃっほーい♪

で、凛々さんが縮こまってる間に、BBCでクイーン40周年記念のドキュメンタリー番組「Days of Our Lives」が5/29、5/30(イギリス時)2夜連続で放送されちゃうわ、5/31のドミニオンシアターのミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」には9周年記念でブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさんがおもむろにゲスト出演しちゃうわ、

(こっそり。いずれもYoutubeにすでに上がってるようですね。こそこそ)

ロジャーが長年に渡るステージなどでの爆音のせいで現在両耳に聴覚障害があると報道されるも、本人は意欲的で、

「俺はロックンローラーさ。…まあ、前よりはちょっと年食ったロックンローラーだけど」

なんちゃって来年はニューアルバム出すかも、なイキオイだわ、「大人のロック」がまたしてもクイーン表紙だわ、ああもう、クイーン仕事しすぎじゃねーの?大丈夫なの?などと、自分のことを棚に上げて思いっきり心配になってしまう今日この頃なわけです。

さらにゲストブック情報ですが、MTV 6/3 23時から「MTV WORLD STAGE QUEEN」

http://www.mtvjapan.com/worldstage/queen/

同じくMTV 6/5 昼12時から「クイーン OFFICIAL TOP20」

http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_queen_official20

があるそうです。デライラさん、あれんちゃん、タレコミありがとうございます!

…クイーンのPVだけでトップ20ランキングとか、なかなか斬新な発想だ。
なんか毎度おなじみっぽい気配濃厚の1位よりも、

クイーンの中で20位という微妙なポジションにいる曲が何なのか

の方が、むしろ気になるんですが。そう思いません?

ああそうねそうよね、今月22日に中期アルバム5枚が発売ですもんね。
またまた怒涛の追い込み掛けるんでしょ、うにばーさるさんってば。

遅れず臆せず付いて行けるように、季節の変わり目にも梅雨にも負けず台風にも負けず、クイーンファンは体調には気をつけないといけませんね!

…おまえがゆーな。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 生物学的欲求 | トップページ | ひとりダイヤ柄祭り »