« ランキング・11年6月 | トップページ | クイーン4コマ劇場 »

2011年6月19日 (日)

悩ましのリマスター盤第二弾

Queen_1980

さあみなさま、今週水曜日はいよいよユニバーサル・リマスター盤の第二弾が発売されますよ!何買うか決めましたか?予約オーケーですか?

ラインナップは右サイドバーからユニバーサル公式を見ていただくとして(い、いえ、決して横着こいてるとかそういうわけではっ!)、前にも書いた通り凛々さんを悩ませているのは「フラッシュ・ゴードン Flash Gordon」と、「GHセット」こと、

「プラチナム・コレクション【レッド・スペシャル・エディション(ギター・フィギュア付5000セット限定盤)】」

(長いわ!)。

レッド・スペシャルのフィギュアはともかくとして(いや、欲しいけど)、問題は「グレイテスト・ヒッツ3」の単体発売の予定はない、とウニが明言している点。収録曲は以下の通り。

01. ショウ・マスト・ゴー・オン(ライヴ) / エルトン・ジョン&クイーン
02. アンダー・プレッシャー(rah mix) / クイーン&デヴィッド・ボウイ
03. バルセロナ / フレディ・マーキュリー&モンセラ・キャバリエ
04. トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー / クイーン
05. 愛にすべてを(ライヴ) / ジョージ・マイケル&クイーン
06. ユー・ドント・フール・ミー / クイーン
07. ヘヴン・フォー・エブリワン / クイーン
08. ラス・パラブラス・デ・アモール(愛の言葉) / クイーン
09. ドリヴン・バイ・ユー / ブライアン・メイ
10. リヴィング・オン・マイ・オウン / フレディ・マーキュリー
11. レット・ミー・リヴ / クイーン
12. ザ・グレート・プリテンダー / フレディ・マーキュリー
13. プリンシス・オブ・ザ・ユニヴァース / クイーン
14. 地獄へ道づれ / クイーン with additional vocals from ワイクリフ・ジョン featuring プラズ / フリー
15. ノー・ワン・バット・ユー(オンリー・ザ・グッド・ダイ・ヤング) / クイーン
16. 輝ける日々 / クイーン
17. サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス / クイーン

く、くそう、アルバムに入ってない「ノー・ワン・バット・ユー No-One but You」と「サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス Thank God It's Christmas」はコレを買うしかないじゃないか。

いやそれより何より、

あの「バルセロナ Barcelona」をSHM-CDの音質で聴ける!

う、うわぁ…想像するだけで舞いあがるわ!
(ああ、どうせだったらアルバム「バルセロナ」そのものをSHM-CDで出してくれればいいのに!そしたらイキオイで2枚くらい買ってやる!)

幸いなことにと言うかなんというか、今年の1月に「GH1」と「GH2」のSHM-CD盤が出た時に、凛々さんは

「グレイテスト・ヒッツ」って結局聴かないし、聴かないにも関わらずなぜかすでに「GH」4枚も持ってるし

という理由で購入を見送っていたので、SHM-CDの「GHセット」を買うのはまあ、「ち、仕方ない、ウニの策略に乗せられてやるぜ」と思うんだけど、問題は発売日がクイーン中期5枚のリマスター盤発売と同日、ということ。

な、なんでバラけてくれないんだようおうおう。5+3全部買ったらいくらになる?2万円くらいか?
わたくしごとで恐縮ですが、

今月は家賃の更新料が引き落とされるんです…

1か月カップヌードル(他のじゃヤだもん)で過ごしても捻出できません。
しょうがない、一気買いはさすがにあきらめよう。

んと、まず「GHセット・どうせならフィギュア付き」(←短くしてみた)だな。限定5000だし。あとは「世界に捧ぐ News Of The World」と「ジャズ Jazz」を買って、残りは来月再来月でぼちぼち買おう。

結局全部買うんじゃん!

ああ、馬鹿だなぁ、ほんとに馬鹿だなぁ…

 ☆   ☆

さてゲストブックで、あれんちゃんがクイーン関係の番組を教えてくださいましたよ!

BS-TBS 6/26(日)23:00~23:45
「SONG TO SOUL #15 ボヘミアン・ラプソディ/クイーン」

http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_15.html

出演者の欄を見てどびっくり!
なんと、あの、あの東パトの伊丹さんがご出演予定!

なんかもう、それだけで観たいぞ(笑)。
あれんちゃん、情報ありがとうございました。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・11年6月 | トップページ | クイーン4コマ劇場 »