« エアロスミス7年ぶりの来日! | トップページ | QUEENシネマライブ名古屋上陸! »

2011年7月 7日 (木)

スーパークールビズ

Cool_biz

…出オチですいません。

先日、ツイッターで「クールビズなら裸ネクタイが…」とフレディの写真を添付してつぶやいたところ、

「かえって部屋の温度があがります!」
「隣にいたら仕事になりません!」

など、フォロアーのみなさまから速攻で却下食らいました。
す、すいません、確かに本人は涼しくても逆に周りは暑苦しいことは認めざるを得ません。

あ、じゃあ、

Cool_biz02

グレコローマンはどうだろう。

とかわけのわからない代替え案を出してみても、やはり日本のお父さんに見習わせるには厳しい現実が立ちふさがる。

今年の夏は国をあげて節電モードの日本ですが、熱中症で倒れては本末転倒です。

凛々さんが夏場によくやるのは、小さい200mlペットボトルに水を入れて一晩凍らせたものを、フェイスタオルにくるんで持ち歩くっていうの。
タオルに包んだまま首筋とかひじの内側とかに充てると気持ちいいです。溶けて来たら水分補給用にもできるしね!

いろいろ工夫して、この夏を乗り切りましょう!…まあ、裸ネクタイもグレコローマンも視野に入れつつ。入れるのか。

あ、なおライブエイドスタイルの場合は、やはりタンクトップの裾は出すのをおすすめしときます。いえ、あくまで暑さ対策として。

久しぶりにフルで貼ってみる。…いやだから、暑さ対策としてね。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« エアロスミス7年ぶりの来日! | トップページ | QUEENシネマライブ名古屋上陸! »