« 「フレディな1日」(Freddie For A Day)とは | トップページ | 「ソフトバンクモバイル」提供番組 »

2011年8月27日 (土)

白戸家がエラいことに…

Queenfreddiecrown

結構何度か書いている通り、凛々さん民放をほとんど観ないので、面白いCMやクイーンの楽曲が使われているCMなどのことは、とっても疎いんです。

今年のお正月の例のアレは、たまたま実家に帰っていたのでいきなりテレビで観て、アゴが地面にガクンと着地するほど驚きましたが(←「トム&ジェリー」風)、今回の白戸家は全然知らなくて、ツイッターで公式の「中の人」が「もう見ましたか?」とツイートなさっていたので初めて知りました。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

♪うぃーうぃーうぃーうぃーろっきゅぅ~♪

しかもライブ音源!
ラストのお父さんの右下に、「Freddie 20years Event」と書いてあるのも気になりますよね。このCMがそのイベントなの?それとも、

これから何かあるの!?

やだもう、お誕生日を目前にしてフレディファン右往左往。
…なんか今年はやたらと右往左往しまくっているような気がするわ。もうこうなったら開き直って矢でも鉄砲でも胸毛でも持って来い。

「お嬢さん、ロックはいけねえ!」

ゲストブックでもご指摘ありましたが、楽曲がクイーンなワリにはお父さんのメイクがポール・スタンレー(笑)。

あ、それで思い出したんですけど、キッスのあのメイク、デザインの権利は「法人としてのキッス」が所有してるんですって。
だからたとえばオリジナルメンバーのエース・フレーリーが、ソロとしてライブしたりアルバム出したりする時に、たとえ本人といえどもあの「スペース・エース」のメイクは使えないそうです。

…というわけなので、

大丈夫なのかソフトバンク!

ジーンとポールは結構シビアにビジネスマンだぞ。

なお、ゲストブック情報で、実際にテレビで白戸家のCMを観た方(というかこねこさんですが)によりますと、どうやら30秒バージョンでないとしっかりとフレディの歌声が入っていない??ようです。

すいません、凛々さんまだテレビで観てないからなんとも申せませんが。そのうちYoutubeにあがることを期待いたします。

アンケートご協力のお願い

 ・フレディ・マーキュリーお誕生日企画
   恒例クイーンアンケート  8月31日締め切り

 どうぞみなさま奮ってご参加ください!
 詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。
 http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-fe94.html


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「フレディな1日」(Freddie For A Day)とは | トップページ | 「ソフトバンクモバイル」提供番組 »