« フレディお誕生日記念・恒例クイーンアンケートのお知らせ | トップページ | パントマイム劇の幕のうしろで »

2011年8月 6日 (土)

ゲストブック、いろいろ

●ゲストブックにてあれんちゃんが、こちらの記事で書いた「ロジャーの破壊行為」の動画を見つけてくださいました。

74年でしたっけー。もうちょっと後かと思ってました。…それとも複数あるのか?
明らかに、フレディが慌てて逃げてます。なんとなく逃げ遅れぎみのジョンも連れて(笑)。

しかしコレやっちゃったらその後は絶対アンコール出来ないですよね。

果たしてこれは演出なのか、それともなんらかの理由でロジャーがブッ切れちゃったのか。
フレディの逃げっぷりからすると突発的なようにも見えますけどねー。

 

●あと、例の「シアー・ハート・アタック Sheer Heart Attack」(楽曲の方)のボーカル問題の記事の後ゲストブックでいろいろ出たハナシによりますと、リアルタイムの方で最初からフレディだと思ってた方がいらっしゃるのは当然としても、新しい世代のファンの方でも、ロジャーだと思ってた、という方もあって、記事の仮説は必ずしも成り立っていない雰囲気が濃厚となりました(笑)。

で、なんか、これもアンケート取りたくなっちゃった。
結局、ロジャーだと思っている(いた)人が多いのか?
フレディと思っている(いた)人が多いのか?

…作っちゃおうかな、アンケート。

 

●NHK-FM『伝説のロック・ライブ ~未発表音源でつづる ROCK OF AGES~』

http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=14220110809

の2夜目、8月10日(水)前0:00~1:00 (9日(火)深夜) (再)8月16日(火)後5:00~6:00
クイーン、レッド・ツェッペリンだそうです。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/91268.html

来週の火曜深夜です。

…「未発表音源」って、どのくらいのレベルで「未発表」なんでしょうね?
公式に発売されてない、っていう意味ならレインボウもハマースミスもフリーコンサートも「未発表」ですよね???

1時間枠で2アーティストってことは、正味20分程度?
な、何が出て来るのか楽しみだ。

 

●みなさま、夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプでしたか?それとも「サザエさん」ちのカツオ君並みに、8月31日に慌てるタイプでしたか?
凛々さんは「カツオ君」でしたとも。

昨日5日初日にフレディお誕生日記念アンケートにお答えくださった人数は、28名様でした。
さっそくのご回答、誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたしますね。

アンケートご協力のお願い

 ・フレディ・マーキュリーお誕生日企画
   恒例クイーンアンケート  8月31日締め切り

 どうぞみなさま奮ってご参加ください!
 詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。
 http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-fe94.html


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディお誕生日記念・恒例クイーンアンケートのお知らせ | トップページ | パントマイム劇の幕のうしろで »