« Happy Birthday John ! | トップページ | 日本の「フレディな1日」企画が突如始動 »

2011年8月21日 (日)

「お好きなアルバムジャケット」集計発表!

1)こちらの記事で、「クイーンのアルバムジャケットで一番お好きなのはどれ?」と書きましたところ、

2)こちらで書いたように、ツイッターのフォロワーの「ゆっこさん」が「#Queenのオリジナルアルバムで一番好きなジャケットをツイート」というハッシュタグにして、まわしてくださいましたので、

3)本日付けで集計発表しまーす♪

ツイッターでつぶやいてくださった方、合計30名様、ありがとうございます!。
それに、うちのゲストブックでコメントしてくださっていた6名様を合わせて、凛々さん込み36名様の投票の結果!

ドラムロール!(ドロドロドロドロ…)

1位は同票2作品です!

1位 クイーン II Queen II           6票


1位 メイド・イン・ヘヴン Made in Heaven   6票

Queen2Heaven

常に安定した人気の「クイーン II」に対して、「メイド・イン・ヘヴン」は個人的にはびっくりしました(ごめんなさい)。

この「メイド・イン・ヘヴン」のジャケットは、開いてこそ真価を発揮しますよね。…というわけで。

Madeinheaven01

なお、ジャケットに写っているフレディの像は、今現在レマン湖のほとりに立っているものではなく、その前にモデルとして作られた試作品の方だそうです。

続いて発表!第3位は!

3位 世界に捧ぐ News of the World       4票

Queen_news_of_the_world

うおう!
こ、これもごめんなさい!懺悔するんですが凛々さん、かつてこちらの記事で、

「クイーンのアルバムジャケット中、一番苦手」

とか堂々宣言しちゃってます。大変申し訳ございませんでした!
で、でも個人的な好き嫌いはしょうがないよね?ね?

以下3票

シアー・ハート・アタック Sheer Heart Attack
オペラ座の夜 A Night at the Opera
カインド・オブ・マジック A Kind of Magic
ザ・ミラクル The Miracle
イニュエンドウ Innuendo

2票

ジャズ Jazz
ザ・ゲーム The Game

1票

華麗なるレース A Day at the Races

…という結果となっております!
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

引き続き、「フレディ・マーキュリーお誕生日企画・クイーンアンケート」を募集しておりますので、まだご回答でない方は、ぜひご協力お願いいたします。締め切りまであと10日です。

なお、本日現在、回答者様は126名様となっておりまーす!よっしゃあ!去年を上回ったぜい!

アンケートご協力のお願い

 ・フレディ・マーキュリーお誕生日企画
   恒例クイーンアンケート  8月31日締め切り

 どうぞみなさま奮ってご参加ください!
 詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。
 http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-fe94.html

で、話しは違うんですが(違ってない)、今年の凛々さんの夏休みは、めでたく9月1日~4日まで、という、去年に引き続き

フレディの誕生日に合わせて夏休み

が決定となりました。
ので、気合入れてアンケートの集計にはげみたいと思います。

ええ、毎年夏休みはフレディと一緒にバカンスですの。おほほ(←虚しい)。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday John ! | トップページ | 日本の「フレディな1日」企画が突如始動 »