« Happy Birthday Freddie ! | トップページ | 無理せずほどよくの難しさ »

2011年9月 6日 (火)

フレディお誕生日後記

Queenfreddiecrownsticker

その1「Google」

いやぁ、Googleのトップアニメは本当に素晴らしかったですね!
可愛くて楽しくて、まるでフレディが楽しい世界で遊んでるみたいで。観ていて幸せな気持ちになれました。

ゲストブックでも書いたんですが凛々さん、王冠にマントひるがえした「スーパーソニックマン」が好きすぎる!
あんまり似てないところがまた素晴らしい!そしてお供のトラはどうしてもニャンチュウに見える!(笑)

●Freddie Mercury Google Logo (Doodle)

唯一の難点は、あっちこっちで何度か主張しているんですが、

胸毛がない。

なぜ胸毛がない。や、やはりフレディの胸毛は公共良俗に反するのかっ?

 

その2「新橋」

新橋で開催された「Freddie For A Day (フレディな一日)」、大盛況だったようですね!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2001464/full/

凛々さん自身は行かなかったのですが、実はこっそりと特派員を派遣しておりました!

…なーんて、うそうそ、たまたま職場が近目な友人のちひろちゃんが、「行こうかな」とか、飛んで火に入る夏の虫状態なことを言うので、

「報告待つ!」

と半ば強制的に特派員にしてしまったのでした。

「結構な人!!
 インフォメーションがなさすぎて、どこでヒゲもらえるのかも撮影してるのかも
 判らなかったよ…

 仕事終わり駆け付けで、酒なしでこの状態は辛いっ。と思ったけど面白かったよ!

 フレディの腕の上げ方が判ったから、来年に向けて練習しとくわ!」

Sinbasi_freddie_for_a_day

とのことでした。ROYさんのフレディアクション講座が役立っております!
写真はステージの髭男爵とROYさんですね、たぶん。

 凛々「髭男爵はないな…」

 ちひろ「ないよね…」

という点で、意見の一致を見ました。
ちひろちゃんお疲れさま!ご報告ありがとうございました!

イベントの様子はすでに日本公式の方にもアップされています。

http://www.universalmusicworld.jp/queen40/news.php

たぶん、すぐ本家の方にも反映されるんじゃないかしら。

http://www.mercuryphoenixtrust.com/Home.aspx

 

その3「入場券」

先日書いた「クイーン展・QUEEN FOREVER」の入場前売り券が、5日正午から発売開始になりました。

http://www.universalmusicworld.jp/queen-forever/

…ってちょっと待ったぁ!

http://www.universalmusicworld.jp/queen-forever/ticket/index.html

4枚綴りのプレミアムチケットって…トートバッグとセット販売って…
あの、あくまで凛々さん個人の感性なんですけど、そういう…そういう…

AK○なんちゃらみたいな商売

って…ちょっと…あの、ちょっと、あからさまっていうか…

あのですね、真面目なハナシ、たぶん大抵のクイーンファンは、「売れるものは正しい」という方向性で異存はないと思います。

ただ、クイーンファンはおそらくそこに、品格、というものも、同時に求めていると、私は思うんです。

「誰よりも売れたい精神」と「品位」が矛盾なく同居しているのが、クイーンというバンドではないでしょうか?

Banner470


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Freddie ! | トップページ | 無理せずほどよくの難しさ »