« 「お客様、iPodは故障しません」 | トップページ | とことんスーパーギタリスト列伝ブライアン・メイ »

2011年10月13日 (木)

ワクワク布教活動(ただし他力本願)

Live_aid

シリーズってわけでもなかったんですが「ワクワク組織票」はこちら

「ワクワク営業活動」はこちら

 

元々「QUEEN ROCK MONTREAL & LIVE AID」のDVDは持ってたんです、輸入盤を。
でも9月に完全字幕付で再リリース!というのを聞いて、凛々さんにひとつの思惑が。

実は、お馴染み友人Mちゃんの彼氏のヒロ君はミュージシャンでドラマーなんですが、そのヒロ君、クイーンのライブエイド映像が、大好きなんです。

…いや、あれは「大好き」とかいう生易しいものじゃないな、だって家にお客が来るたびに、おもてなしの一環として、問答無用で Youtube のライブエイドのクイーン映像の上映大会を決行するんですもん!
一応言っとくと、

凛々さんでもさすがにそれはしません。

もちろんひとりの時もテンションを上げたい時などたびたび視聴。

「このライブはホントに凄い!」

と目を輝かせて熱く熱く語るヒロ君に、「なんか、『世界一のライブは?』っていうアンケートで、クイーンのライブエイドが1位に選ばれたらしいよ、ちなみに2位はビートルズの屋上ライブ」と話すと、「そりゃそうでしょう!」と納得のご様子。

おそらく彼は、「クイーンファン以外で日本一クイーンのライブエイドを視聴した回数が多い人(現在進行形)」、と言っても過言ではないと思われます。

そんなヒロ君ですが、視聴はいつもネットの Youtube 映像。
なので、9月リリースの日本語盤を凛々さんが購入したら、元々持ってる輸入盤の方を、ヒロ君にあげよう!とひらめいたのです。

大親友のMちゃんにプレゼント計画を2ヶ月も黙ってるのは辛かったのですが、サプライズのためには我慢我慢。
そして先日、10月の初めについにその日は来た。

行き着けの居酒屋さんでMちゃんヒロ君と3人で飲んでいた時、凛々さん、おもむろに聞きました。

「ヒロ君、誕生日っていつだっけ」

「え、6月の…」

「ハッピーバースディ!」(←聞いちゃいねえ)

と差し出した、半裸のけぞりフレディの青いパッケージ。

Montreal

「これ、2枚組DVDなんだけど、1枚ライブエイドだから!」

…よーく考えれば中古を押し付けたと言えなくもないですが(ってゆーか文字通りそのまんまです)、いやいや、あくまで好意だから!Mちゃんとヒロ君への「愛」だから!

これからは Youtube 映像じゃなくて、よりいい音と画質のDVDで観てね!

ついでにモントリオールにもハマってね、とか思ってないし!
ましてや、ヒロ君がいろんな人にライブエイド観せてくれるから、黙っててもクイーンの布教活動が出来るとか、

そんなこと全然思ってないから!

Freddiemercury17

       「にやり…」


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「お客様、iPodは故障しません」 | トップページ | とことんスーパーギタリスト列伝ブライアン・メイ »