« ランキング・11年10月 | トップページ | クイーン、グローバルアイコン賞受賞 »

2011年10月17日 (月)

フレディとマイケル・まさかのその4

そう、あれは2年前の9月。
「フレディとマイケル」シリーズを、その1、その2、オマケと3本書いて、さすがにこれ以上はもうネタがない、と思っていた。のに。

のに!

まさかの、まさかのシリーズその4!

と、とにかくこれを見てください、ツイッターで「あまねこ」さんに教えていただいた驚愕の動画を!

最後に突如として視界に現れるマイケルのジャケットの色は、まさしくこの写真のもの!

Mfj

動画のフレディの矢印ジャケットはホット・スペース・ツアーなので、1982年だったんですね、この写真。

うわー、うわー、動いてるのを見るとまた感動もヒトシオ。

マイケルの笑顔がチャーミングで楽しそうで、なんか、「ああ、本当に仲良かったのね」と(いや、疑ってたわけじゃないけどさ)改めて実感できますよね。
あと、マイケルの歩き方ってかっこいいな。悠然とした感じで。

動画の方のデータに、1982年9月15日となっていますが、この日クイーンはロサンゼルスのザ・フォーラムで、アメリカにおける最後のギグを行っているようです。

気合を入れて作ったアルバム「ホット・スペース Hot Space」がアメリカで大コケしてしまって、その後、実質北米撤退。

Queen1982_nyc

(↑「ホット・スペース」営業活動中。フレディのシャツが一緒ね)

でも、クイーンとしてはこの1982年あたりのライブって一番脂がぶりぶりと乗っててたまらないですよね。

いやー、しかしびっくりした。こんな動画があるなんて。そして、今頃出て来るなんて。
ところでこの動画を何度も見返しててふと思ったんですけど、これってまさに、

 大名行列。

「下にー、下にー」って、こんな世にも豪華な行列が目の前通ったら、その場で切り捨てられても本望ですとも!


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・11年10月 | トップページ | クイーン、グローバルアイコン賞受賞 »