« マーキュリー・ライジング | トップページ | 「お客様、iPodは故障しません」 »

2011年10月 6日 (木)

クイーン・クラシックス

John_freddie

名古屋城をのんびり観光するイギリス人ふたり。

ちょっと見にくいけどジョンの胸にはカメラがぶら下がっています。…絵に描いたような観光客ですね。隣のお方は絵にも描けないような観光客ですけど。

向かって左の人だけなら、普通の欧米人の観光客として団体さんに混ざってしまうともう発見が難しいですが、向かって右のような人は世界的にも珍しいのでどこにまぎれてもすぐ見つかります。

しかしフレディ、足長いなー。そこまだスキマですか。体の半分以上確実に足。
何ゆえかお城が似合うわね。やっぱり姫様だからね…

 

さて、10月1日からクイーン展「QUEEN FOREVER」の一般販売が始まりましたが、それで先日チケットぴあから前売りの案内メールが来てちょっとびっくりしました。

ほら、チケぴって、アーティスト登録ができるじゃないですか。
マイページで登録しておいて、そのアーティストの来日とかライブとか、関連イベントがあったらアラートで教えてくれるってやつ。

凛々さん、一応、「クイーン」でも登録してあるんだけど(一応ね…)、来日をアラートしてくれたことなんざ、確か2005年に1回あったきりだったので、「クイーンで登録した方にお知らせしてま~す」とかチケットぴあからメールが来てどっきり。
でもクリックしてみたら、クイーン展のご案内でした。

びびび、びっくりしたじゃないかー。誰か(誰かって、つまり誰か)来るのかとちょっとだけ思っちゃったわよ。うん、いや、ちょっとだけね、一瞬ね。

でまあ、せっかくなのでチケぴのページを観に行ったところ、ちょっと面白いもの発見。

「クイーン・クラシックス~ボヘミアン・ラプソディー」
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1144725

ようするにクイーンの楽曲の、クラッシックアレンジ(四重奏)のコンサートのようです。
12月20日、中央区銀座の王子ホールにて。

アーティストの「1966カルテット」を調べたところ、
http://columbia.jp/artist-info/1966quartet/

すでにビートルズのカバーアルバムを出していて、今度、11月23日にクイーンのカバーアルバムも出るらしく。ジャケット写真が、

Queenclassics

って、おいっ!

って感じですけど、まあ、「クイーン II」ジャケのパロディはもはやお約束ですよね、しょうがないね。
四重奏アレンジ、ちょっと聴いてみたいです。楽曲がしっかりしてるから、アレンジに埋もれないんですよね、クイーンの曲って。

発売元が日本コロンビアっていうのが面白いんですが、一応

「クイーン結成40周年&フレディー・マーキュリー没後20周年記念。」

とか、ちゃんと書いてあります。いやまあ、日本コロンビアなんですけどね。

そういえば前にも、「クイーンの楽曲のクラッシックアレンジ」のアルバムってなかったっけ…?
あ、思い出した、「ボヘミアン・シンフォニー」だ。

Bohemiansymphony

確か買ったはず…あれ、どこにやったかな。
それにしてもなんか、いろいろ出て、にぎやかで、華やかですね、40周年終盤戦も。


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« マーキュリー・ライジング | トップページ | 「お客様、iPodは故障しません」 »