« 風雲急を告げる「公式プログラム」 | トップページ | DVD「Days Of Our Lives」について、他 »

2011年10月30日 (日)

WOWOW 無料視聴まとめ

Freddie

さて、以前の記事でも書きました通り、今年の5月にBBCで放送されたクイーンのドキュメンタリー番組「Days of Our Lives Episode 1,2」ですが、NHKでやってくれー!せめてBSで!という密かな願いも虚しく WOWOW での放送と相成ったわけでございますが。

ゲストブックにて、WOWOW お試しの無料視聴サービス期間のことが話題になりましたので、まとめてみようと思います。

●J:COMに加入している人

http://www.wowow.co.jp/join/appli/jcom/

最大2カ月無料キャンペーン中です。11/1に加入すれば年内無料。キャンペーンは11/30まで。無料期間だけの加入も可能。

●スカパー!に加入している人

http://www.wowow.co.jp/join/appli/sptv/

1ヶ月無料キャンペーン中です。ちょっとややこしいんですが、ようするに3ヶ月を1ヶ月の料金(2415円)で視聴できる、っていうこと?

●ひかりTVに加入している人

http://www.wowow.co.jp/join/appli/hikaritv/

最大2カ月無料キャンペーン中です。ただし、キャンペーンは明日10/31まで!急いでーーー!

●CS契約してないけどBSテレビはある人

http://www.wowow.co.jp/kanyu_info/taiken/

BSのチャンネルで、2週間お試し視聴が無料でできます。
CS契約してる人でもお試し可能なのですね。

そして裏技!?
上のURLの一番下にある情報に注目です!

たとえばこの6月の地デジ化で初めてBSテレビを買った方で、まだ一度もBS9チャンネルを触ってない方なら!
初めてBS9チャンネルを触ってから1週間、申し込みなしで無料で WOWOW が視聴できるようです!

…ただ、判らないのは WOWOW って3チャンネルあるじゃないですか。

「Days of Our Lives Episode 1,2」は、3チャンネルの内の「WOWOW ライブ」チャンネルで放送されるんですが、このBSチャンネルでのお試し視聴って、「WOWOW ライブ」も観れるの?
なんか、上記のURL見ても、そこがよく判りませんでした、すいません。

BSのチャンネルで観ようと思われる方は、ご確認くださった方がいいかもしれません。

追記!どうやら「WOWOW ライブ」も観られるようです!「BS→チャンネル9→赤ボタン」でいいみたいです!

●CS契約してないし、BSも観られない人

「Days of Our Lives」のDVD、ブルーレイの、日本語版の発売が決定したようです。

http://www.facebook.com/Queen/posts/10150352999157362

(英公式のアーカイブ貼ろうと思ったら重くて開かない…最近英公式重いですよね)

だから慌てて WOWOW で観なくてもいい、という選択肢もありますよー。

 ☆   ☆

凛々さん個人としては、「日本語字幕版を観る時に、初めて視聴したい。おぼつかない英語力で曖昧な予備知識は入れたくない」という理由で、Youtube にアップされていた「Days of Our Lives」BBC版は、いっさい観てないんですね。

(余談ですが、同じ理由で、「S.I.S.展」についての映像もいっさい観てません。日本に来てくれるのをひたすらに信じているのよ…凛々さん、そういうとこ意外と頑固だったりするのよ…)

だから、11月24日に満を持して観たい、という気持ちが強いので、たぶん「J:COM お試し」でこれ幸いと観るんじゃないかと思われます。

そんなわけで選択肢はいろいろですから、みなさまご自身に合ったものを選ばれるとよいのではないかと思う、10月最後の日曜日です。

…ああっ!もう!11月はクイーンファンはホントに大変っ!

追記:書き忘れ。
上記のお試し視聴は、1IDにつき1回のようです。以前無料サービス受けた方は、ダメかもしれませんので、詳しくは WOWOW にお問い合わせくださいね。


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 風雲急を告げる「公式プログラム」 | トップページ | DVD「Days Of Our Lives」について、他 »