« これは酷い…逆の意味で。 | トップページ | 忙中閑あり »

2011年11月21日 (月)

フレディ・マーキュリー没後20年スペシャルメモリアルデー

Queen_montreal

昨日、「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」観て来ました。

茅ヶ崎で。

…いえ、ゲストブックでもちょろっと書いたんですけど、新宿の人出はまずまず好調みたいだし、どうせなら、なかなか人が集めづらいかなぁと思われる首都圏以外の劇場の、

席をひとつでも埋めたい!

と思いまして。…ああ、無駄にケナゲだ、自分。
ちなみに観客は凛々さん含めて6人でしたとも。
(あ、ボンジョヴィは観なかったわよ、Mちゃん!)

あ、それでワーナーマイカルシネマズ茅ヶ崎の売店に、モントリオールの公式パンフの他に、「クイーン 華麗なる世界」も売ってたんですけど、これってどこでも置いてあるのかしら。

凛々さんすでに購入してあるくせに、

Queen_book
(↑現物。)

この表紙を見つけた瞬間ちょっとうろたえてしまいました。
…その程度でうろたえてたらクイーン展はどうするんだ。こ、心を強く持たないとっ。

それで自宅に戻って、さて、感想まとめて記事にしようかな、でもちょっと疲れたな、明日にしようかな、と思っていたところに、モントリオール公式さんから突如メモリアルイベントのお知らせDMをいただきました!

http://www.freddie20years.net/

(↑「NEWS」をクリック!)

フレディ・マーキュリー没後20年スペシャルメモリアルデー

【日時】11月24日(木)20:30~ イベント開始
   (20:30~特別イベント、21:15~ライブ本編上映予定)

【場所】新宿バルト9  シアター6

【出演】トークショーゲスト:東郷かおる子(音楽評論家)
    生ライブゲスト:1966カルテット

(1)フレディ・マーキュリーへの「ありがとうの祈り」(黙祷)
(2)迫力満点の弦楽でのクイーン曲生演奏音楽
(3)お馴染みの東郷かおる子さんのトーク

前売り、その他は公式サイトをご確認くださいね。

1966カルテットといえば、以前こちらの記事「クイーン・クラシックス」でご紹介した方たちですね。
「モントリオール」上映後の「メモリアル」の中でも流れていました。ああいう静かなクラッシックアレンジって、結構涙腺にキますよねぇ…。
(…いやでもさすがにあのジャケットはナイと思うのよ?)

ってゆーか、東郷かおる子さんは働きすぎです。

風邪も流行っております、どうぞ御身大切になさってください…と、さすがに思わずにはいられない今日この頃です。

(なお、公式さんより「情報解禁がぎりぎりですみません…」とのことです。
 きっとぎりぎりまでいろんな調整をしてくださったのだと思います。

 フレディの「その日」が近づくにつれ、そういう、人間の一生懸命な気持ちとかに、
 すぐ過敏になっていちいちおろおろと涙ぐんでる凛々さんです。…ダメねぇ、弱くて)


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

ゲストブックには複数のテーマのスレッドがありますので、なんとなーく適したスレに書き込みをお願いいたします。
「はじめまして」のご挨拶は、「はじめましてスレ」にお願いしますね。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« これは酷い…逆の意味で。 | トップページ | 忙中閑あり »