« 観られなかった人のために。その8 | トップページ | 11/30 エアロスミス東京ドーム公演 »

2011年11月29日 (火)

クイーンファンが選ぶPVランキング

Somebodytolove

昨日の記事で、

「クイーンファンだけを対象にしてアンケートしたら、たぶんこういう結果にはならないだろうなぁ、とふと思いました。」

と書いたハシから、はっと気が付いた。

私、アンケートしてるじゃん!

http://enq-maker.com/cb1w1X9

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/happy-birthday.html

フレディのお誕生日恒例アンケートで、「好きなPV」って思いっきりきいてるよ!何すっとぼけたこと書いてんのよ自分!

アンケートのシステム上、自動集計が出来なかったのでランキング状態にはなっていないですが…

判りました!手動で集計しましょう!182人分を!

…だって自分で言っちゃった手前ねぇ…こういうのを「墓穴を掘る」っていうのよねぇ…ぼそぼそ…

(数時間経過)

お、お待たせいたしました!
クイーンファンによるお好きなクイーンPVアンケート、集計結果発表!

ドラムロール!(ドロドロドロ…)

第一位!

 22票獲得! 愛にすべてを Somebody To Love

●ずっと大好きな曲だったのですが、ビデオを観たのはごく最近です。
若いメンバーが一生懸命プレイしている姿に、思わず涙してしまいました…。

●レコーディングの風景が逆に新鮮。ジョンが映ってたりいなかったり…。声が入ってなくてもちゃんと混ぜて欲しかった(笑)

●曲が好きというものもありますが、4人がともかく美しい!

●3人、もしくは最後に4人でコーラスしている部分が大好きです。一生懸命歌っているところが…。
一緒に歌いたくなりますが自分の実力不足にていつも挫折。

●みんなで顔くっつけてひとつのマイクで歌ってるのがめっちゃかわいいーーー。

どうやら4人(または3人…)でほほ寄せ合ってカワユく美しくコーラスしてるところが大好評の模様です!

(個人的には、あくまで個人的には、「ロジャー最美期」だと思います…)

 一位と二位はツートップで僅差でした。

 第二位 21票 キラー・クイーン Killer Queen

 第三位 14票 自由への旅立ち I Want To Breakfree

 第四位 12票 ドント・ストップ・ミー・ナウ Don't Stop Me Now

 第五位 11票 ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody

 第六位 10票 ひとつだけの世界 One Vision

 第七位 8票 ザ・ミラクル The Miracle

 第八位 7票 セイブ・ミー Save Me

 第八位 7票 永遠の誓い It's A Hard Life

 第八位 7票 狂気への序曲 I'm Going Slightly Mad

以下、

5票 愛という名の欲望 Crazy Little Thing Called Love
   ブレイクスルー Breakthru

3票 ボーン・トゥ・ラブ・ユー I Was Born To Love You
   伝説のチャンピオン We Are The Champions
   アイ・ウォント・イット・オール I Want It All
   ライアー Liar

2票 RADIO GA GA Radio Ga Ga
   イニュエンドゥ Innuendo
   地獄へ道づれ Another One Bites the Dust
   輝ける日々 These are the days of our lives

1票 懐かしのラヴァー・ボーイ Good Old-Fashioned Lover Boy
   マイ・ベスト・フレンド You're My Best Friend
   ウィ・ウィル・ロック・ユー We Will Rock You
   レット・ミー・リヴ Let Me Live
   ヘッドロング Headlong
   プレイ・ザ・ゲーム Play The Game
   ハマー・トゥ・フォール Hammer To Fall
   永遠の翼 Spread Your Wings
   スキャンダル Scandal
   ショウ・マスト・ゴー・オン The Show Must Go On
   タイ・ユア・マザー・ダウン Tie Your Mother Down
   インビジブル・マン The Invisible Man
   プリンシス・オブ・ザ・ユニヴァース Princes Of The Universe

無効票

アンダープレッシャーのGH3バージョン
ライブエイドの"In the Lap of Gods...Revisited"(???)
ライブ.アット.ウエンブリー
グレイテストヒッツ2(複数あり)
LIV AID(複数あり)
「地獄へ道づれ」in MONTREAL
'39
…他

 ☆   ☆

ぜえぜえぜえぜえ…
も、もしかしたら何か集計ミスがあるかもしれませんが、

もう確認はしません!

もし間違ってたとしてもそれは「誤差」です!「誤差」に違いありません!(ってことで見逃してください)

…で、何の話だっけ?
あそうそう、WOWOW の「洋楽主義」のPVリクエストランキングとは違うよね、ってハナシね。

とりあえず「伝説のチャンピオン」の1位は、「ない」と思ったのね。
それに、上位5曲が「ヒゲ前」だけ、っていうのも「ない」。

でもそれ以外は割とそのまんまだった(笑)。あら。凛々さんちょっと読み違いですか?

ところで堂々3位になってる「自由への旅立ち I Want To Breakfree」のPVが、Youtube で

 18禁 (←色付きにしてみた)

になってるんですけど、あのビデオのどのあたりが18禁?なぜ18禁?

発売当時アメリカで放送禁止になったという「ボディ・ランゲージ Body Language」も、フレディの「リビング・オン・マイ・オウン Living on My Own」も、18禁にはなっていないのに…なにゆえ?


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

ゲストブックには複数のテーマのスレッドがありますので、なんとなーく適したスレに書き込みをお願いいたします。
「はじめまして」のご挨拶は、「はじめましてスレ」に、40周年の各種イベントなどのレポは「サロンF」にお願いしますね。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 観られなかった人のために。その8 | トップページ | 11/30 エアロスミス東京ドーム公演 »