« 明日はMTV EMA !・他 | トップページ | 突如、QUEENシネマライブin六本木 »

2011年11月 9日 (水)

QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.上映館拡大!他

1981queen

● QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.

中部地区のみなさまお待たせいたしました!!

(…いや、別に凛々さんがお待たせしたわけじゃないけど。なんとなく)

「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」上映館に、長野・愛知が追加されましたよ!

http://www.freddie20years.net/

(↑「劇場情報」をクリック!その他最新ニュースは「NEWS」をクリック!)

ただし名古屋は2012年1月の上映ですけど、逆に言えば、他の地域からみんなで大挙して名古屋に押しかけることも可能!!(笑)

たとえ時期はズレようとも、とにかく上映館を増やさんと日夜尽力してくださっている、公式の「中の人」のみなさんに感謝ーーー!

「あれん」ちゃん、いつも情報ありがとうございます!

 

● QUEEN ニュースレター

ゲストブックの方に、今年ファンになりました!という新しい世代のファンの方も続々とお越しくださっていて、そういえば、と、ふと気が付いたんですけど、最近ファンになった方は、ユニバーサル公式の「QUEEN ニュースレター」(ようするにメルマガ)のことを、もしかするとご存知ない方も多いんじゃないだろーか、と。

よくよく考えてみると「QUEEN ニュースレター」会員を大々的に募集してたのって、去年末くらいでしたっけ?

まだご登録でない方は、公式の情報が不定期でメールされて来ますので、登録しておいてソンはないと思いますよ!

http://www.universalmusicworld.jp/queen40/

公式さんの、右上と、一番下(それがこの一番下のが、あまりにも下過ぎて笑った。マウスでスクロールする指がつりそうになりましたよ!)に登録のリンクバナーがありますのでそちらからどうぞ!

ただ、必ずしも情報が「早い」とも限らないですけど(笑)。
新商品の情報なんか、なぜか HMV さんの方が早かったりするものね。
でもまあ、とにかく「公式の」アナウンスなので、登録をお勧めします。

で、その「QUEEN ニュースレター」最新号に載っていた例の「ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム~スーパー・デラックス・パッケージ」なんですけども。

http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/uiby75010

【国内盤】と思いっきり書いてあるので凛々さん、「おっ!日本語版が出るんだ!」と一瞬喜んだところが、下のほうに無情に書かれた

■直輸入盤仕様

の文字。
ええ~~ん、じゃあ結局日本語対訳はないのね?そうなのね?

…この頃ねぇ、トシのせいか、グッズとかコレクターズアイテムとかは、「今さら買っても残りの人生20年くらいだしな」(笑)とか思うので、日常で毎日使えるもの以外はあまり欲しいとは思わなくなって来た、結構枯れちゃった凛々さんは

普通のデラックス・エディション

の方を買おうかと思います。とか言って、

普通のデラックス・エディション

って時点ですでに何かが狂っていると思います、先生!

 

●…おまえもか。

ハナシは違うんですが、よりによってクイーンファン狂乱のお祭り騒ぎのこの時期11月末に、エアロスミスが7年ぶりの来日ツアーをするんですよね。

で、まあ、凛々さんも観に行くんですが、ツイッター情報で凄い大笑いしちゃったのが、

ミュージック・ライフ新刊『ミュージック・ライフが見たエアロスミス』
http://www.barks.jp/news/?id=1000074622

Aerosmith01 Queen02

う…なんか凄くデジャヴな表紙!
さ、さすがだぜシンコー・ミュージック、

この期に乗じて抜かりなし!

(↑褒めている。ちなみにこの「家政婦が見た」シリーズは、ビートルズのものもあるようです)

でまあ、これだけなら笑っただけで済んだんですけどもね。

エアロスミス、垂涎の来日記念盤登場
http://www.barks.jp/news/?id=1000074733

…なんだと?

『ロックス35周年記念エディション』!!来日記念盤 完全生産限定盤!!

…なんだとぉぉぉ?

ああ、エアロスミスよ、おまえもか。


Banner470

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

ゲストブックには複数のテーマのスレッドがありますので、なんとなーく適したスレに書き込みをお願いいたします。
「はじめまして」のご挨拶は、「はじめましてスレ」にお願いしますね。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 明日はMTV EMA !・他 | トップページ | 突如、QUEENシネマライブin六本木 »