« 「彼ら」のつぶやき | トップページ | 軽ネタ三連発・そのいくつだっけ? »

2011年12月10日 (土)

来年のことを言うとフレディが笑う

Freddie02 さぁて、いよいよクイーン展「QUEEN FOREVER」も残すところ今日明日の2日間となりました。…早いですねぇ。

http://www.universalmusicworld.jp/queen-forever/index.html

明日はROYさんの公式ガイドがあります。

ROYさんのガイドは 11:00~、14:00~、16:00~の3回。
入場受付を済ませた後、入口付近にお集まりください、とのことです。

クイーン展が終わったらようやく一息かなぁ、なんて思ってたんですが、どうもそんなこともないらしく。


●まず例の「The Queen Extravaganza」(ロジャー・テイラー・プロデュース)のアメリカツアー参加メンバーが決定しました。
http://bit.ly/utjBU2

ウワサのあのマーク・マーテルさん、入ってますね。

秋口にこの方の話題がニュースにもなった時に、凛々さんがあえて(あえてね・笑)ノーコメントだったのは、実は、個人的にはあまり似てると思えなかったからなんです。

なんていうか、発声法が違う、というか。
たぶん、マーテルさんってちゃんとした声楽の発声訓練の経験があるんじゃないかなー。なんかそんな感じですよね。

フレディってデビューしてから改めてボイストレーニングはしてても、基本的に無手勝流でしょ?時として明らかに「喉声」だったりするし。

それで、それほど似てると感じなかったんですよ。
(でもほら、凛々さんの耳はフシアナですから!自信持って言うな)

だからオーディションに通ってメンバーとして決定したからには、逆に今後に大注目してます。

ポール・ロジャースさんにしろアダム・ランバート君にしろ、フレディに「似てる」ってタイプではないじゃないですか。

つまり最初から「似てる」という評価でクイーンを歌う人は、初めてなわけです。
別にロジャーも「似てる」人を探してたわけではないと思うのですが、ツアー前にしてすでに話題性はありますものね。

「The Queen Extravaganza」ツアー、日本にも来てくれるといいのに。と、また日本のクイーンファンはわがままを言う。


●ツアーといえば、

「クイーン、アダム・ランバートとのツアーを計画 / BARKS ニュース」
http://bit.ly/vIvJfp

ぬぁんだってぇぇぇぇぇ!

こっちの方が更にひきつけ起こしそうなニュースですね。
でも落ち着け落ち着け。ロジャーは「まだ何も契約していない」と言っている。
契約してなきゃ決定じゃない。契約しててもたまに決定じゃない(笑)。

「そういうハナシもある」くらいで、話半分で…半分で…ああ、半分に出来ない!
日本にも来てくれるといいのに。と、また日本のクイーンファンは、以下同文。


●カレンダーをちょっぴり更新しました。

今月の注目は、

15日の NHK-BSプレミアムの「SONGS クイーン」

23日の MUSIC AIR の「ドキュメンタリー一挙放送」

31日の WOWOW の「クイーン・フォーエバー一挙放送」

ってところでしょうか。

それに忘れちゃいけない21日の、DVD「Days of Our Lives 輝ける日々」日本えこひいきバージョン発売日!

…ああ、カレンダーもこれくらいなら見やすい使いやすい。

来年はカレンダーどうしようかな。
12月でトップから外そうと思ってたんですけど、なんかロジャーいわく、「来年も今年と同じくらい忙しい」そうなんですよ…ガクガクブルブル


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

ゲストブックには複数のテーマのスレッドがありますので、なんとなーく適したスレに書き込みをお願いいたします。
「はじめまして」のご挨拶は、「はじめましてスレ」に、40周年の各種イベントなどのレポは「サロンF」にお願いしますね。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「彼ら」のつぶやき | トップページ | 軽ネタ三連発・そのいくつだっけ? »