« ちょっと「毒」かなぁ? | トップページ | 「彼ら」のつぶやき »

2011年12月 6日 (火)

なんか…逆に心配になって来たんですが

Bri02

前回の記事の件で、「ええええーーー?」と思う間もなく、クイーン展に第二波、第三波が押し寄せております。

●クイーン展 物販コーナーにて購入者特典追加!CDを2枚以上お買い上げの方にポスタープレゼント!

http://www.universalmusicworld.jp/queen-forever/goods/index.html#tokuten02

●東郷かおる子さんトーク・イヴェント「クイーンとMUSIC LIFE」開催決定!

http://www.universalmusicworld.jp/queen-forever/event/index.html#201112event

日時: 12/10(土)15:00~16:00
場所: クイーン展内「クイーン・シアター」
入場方法: 当日10時より入口にて先着80名の方に整理券を配布致します。

 ☆   ☆

…えっと。
あの、あの、なんというか、

どうしたんですか?

「いまさら展示品を増やすなんてどーのこーのぷんすか」とか言ってた凛々さんですが、なんか、なんかここまで来ると…なんか、

逆に心配になって来た。

いえ、最後にもう一発、有終の花火を打ち上げよう!っていうことなのは判るんですが、なんか、凄い、必死!感というか、ある種の悲壮感すら漂うというか…ヤケクソというか…なりふり構ってないというか…あの、赤字なんですか…?

 い、行きましょうね、みんな!行ける人は行きましょう!

 うん、そうだそうだ、せ、せっかくのクイーン展ですものね!

 目の前にあるものを楽しみましょう!

うんうん、そうしようそうしよう(汗)。

John

それにしても東郷さんのトークショー、この1ヶ月だけで4回目とかどうなんだ。いえ別に東郷さん個人がどうこうではなくて、さすがに吸引力にも限界があるのじゃないかと老婆心。

ツイッターでちょっとつぶやいたんですが、いっそ伊丹さんを囲む会、とかどうだろう!(笑)フレディにもらったフレディとお揃いの茶器セットとか、思い出の品を見せていただけたら嬉しいですよね。

今や渋ーいおじさまの伊丹さんに「いやぁ、フレディ、可愛かったですよ」とかニコヤカに言われたら、それだけでご飯3杯はイケますね(同意求む)。

Bri

●そうそう、ゲストブックでいろいろ情報を寄せていただいたんですが、「あれん」ちゃんが公式さんに問い合わせてくださったそうで、それによると、

展示品追加分は、日本でクイーン展が大好評だと本国に報告したところ、さらに日本のファンに喜んでもらえるようにと、

Fred01 イギリスから

追加分が送られて来た、ということだそうです。

●また、「デライラ」さんからの情報によりますと、クイーン展前に展示品の予定に入っていた「キモノ」は、日本側では当然あのストリップのキモノだと思っていたところが、イギリス側では

ブライアンの矢印ケープのことを「キモノ」と言っていた

とのことです。

…はい?(笑)

つまり、イギリス人はアレを「キモノっぽい」と認識しているということですね!うわははは!なんて素敵なカルチャーギャップ。

あれんちゃん、デライラさん、貴重な情報ありがとうございました!

※今回掲載の写真は、凛々さんが11月24日にクイーン展に行った時のものです。
あまりいいカメラを持っていないので写真が甘くて申し訳ございません。真剣に新しいデジカメ買おうかと思ってるんだけど、おすすめの機種ありません?

追記(12/7)

12月6日で、入場者数はのべ10,000人だそうです(公式発表)…2週間で1万人…この規模のイベントとしては…どうなんだ…?


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

ゲストブックには複数のテーマのスレッドがありますので、なんとなーく適したスレに書き込みをお願いいたします。
「はじめまして」のご挨拶は、「はじめましてスレ」に、40周年の各種イベントなどのレポは「サロンF」にお願いしますね。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ちょっと「毒」かなぁ? | トップページ | 「彼ら」のつぶやき »