« 実は子ども好きだよね | トップページ | ソニスフィア・フェスティバル、その他 »

2012年2月19日 (日)

まったり日曜雑談

●先日ちょこっとツイートしたんですが、ウチのブログで「クイーン・ファンアート展覧会」をやったらどうかな?と、仕事中にふと思いつきました。ツイッターのフォロワーさんで絵を描かれる方も多いですし。

「しーごーとーしーろー」

Freddie_photo_mickrock

…う。
この一連の写真の撮影の時のフレディって、なんか変なモン憑依してるよね。↑これなんかはまだ全然マトモな方だわ。

あーいやいや、だからその「ファンアート展」、ほら、前の「ダイヤ柄祭り」みたいにココログのアルバム機能を使って、イラストとか、オブジェとかでもいいし、クイーンをテーマに作品募集~~~とね。

…特典…特典は…、作者さんが自サイトを持っていれば、ウチからリンクが貼れる、それに一日推定550人くらいのクイーンファン、その他(笑)の人に観てもらえる!あ、ゲストブックに感想スレ立てれば作品の感想ももらえちゃうかも!…くらいでしょうか。

ただ、何もないところから何かを創るっていうことは物凄く時間と労力と精神力と才能をついやす行為で、それがどんなに大変なことか知っているので、今回はなんとなくお気軽に「やりまーす」とは言えない凛々さんです。

だからちょっと考えちうです。


●うっかり。もう、その「いくつ」だったか覚えてません。

(あ、新しい訪問者様のために。「うっかり。」というのは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。ブログの右サイド下の検索窓で、「このブログ内で検索」を選んで「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」で検索すると、きっと幸せになれます)

Freddie1977

可愛い~可愛い~可愛い~♪
やっぱりこのお方、他の顔パーツに比べて目が異質に可愛いですよね。

そうそう、こちらの記事で「目つきが違う」とも書き、ゲストブックでも「なな」さんが「目だ、目が全く違う」とおっしゃってましたが、70年代半ばくらいまで、フレディって物凄く、キバってたというか気合入ってキリキリっとしてたというか、下からぐっとにらみつける三白眼顔が多くて目つきが鋭かったですよね。

でもよーーーく見ると、フレディって別に目、自体は釣り目じゃない。

Freddie_kurikuri

綺麗なアーモンド型の目を、わざと釣り目っぽく、シャープな感じに「見せている」だけ、だということが判ります。ああフレディ、どんだけ肩に力入ってたの。
「オペラ座の夜」が大ヒットするまで、まだ「『フレディ・マーキュリー』を演じるんだ演じるんだ」感が漂ってましたよねぇ。

逆にこの写真なんか、

Cocky_bastard

ヒゲとっぱらって長髪にすれば、ナニゲに70年代の顔を彷彿。
ちなみに「cocky bastard」って、自信過剰の、虚勢張った偽者、とかって意味ですよね?あれ?(笑)


●自分で登録した覚えがないので、どうやら Youtube からブログに動画を引っ張って来ると、勝手に作成されるらしい、Youtube のページ。

http://www.youtube.com/social/blog/yuuki-rinrin-cocolog-nifty?feature=similar

右上の「すべて再生」ボタンを押すと、記事に載せた動画を連続再生してくれるというスグレものです。
…優れものなんですが、なにしろ自分で登録した覚えがない、というのがちょっとどうなんだろう、と。

ってゆか、ブログに動画貼り付けるたびにいちいちこんなページがちまちまと自動的に出来てるんだろうか。…世界中分が。
ちょっと仕組みとページの Youtube 内における位置づけがよく判らないです。

追記:ちょっとテスト。更新した後から追加で動画を貼り付けても反映されるかどうか。


http://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

うおう、反映されている。後から追加してもいいんだ、コレ。
あ、でも6件だけ表示なんだね、前のが消えてる…ふーん。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。
小さなクリックが被災地の未来につながります!
無理のない範囲の支援をすると共に、「忘れてないよ」というお気持ちをお寄せください。

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 実は子ども好きだよね | トップページ | ソニスフィア・フェスティバル、その他 »