« だってそういう顔に見えたんですもん | トップページ | ご報告と御礼 »

2012年2月10日 (金)

人生はハードロックだ

Freddie18

ども。前回の記事で「逃亡」して、そのままちょっとブログ更新やゲストブックのお返事などお休みして、悩ましい仕事の方に集中しようかな?とか目論んでいた凛々さんです。

目論んでたんですが、そんなこざかしい策略など、現実の前には一気に吹き飛ぶのでありまして、夕べ、突如として何の前触れもなく自宅のパソコンが壊れました。

まだ買って4年だぞーーーー!おいこら(正確に言うと、Windows 起動ファイルが壊れた。だから起動しない。ちなみにハードディスク他、ハード関係は無傷。最悪、再インストールだけど、秘蔵のクイーン関係画像が消えるのでそれはなんとしても避けたい。ただいま修復インストールしようと葛藤中)。

さらに、今年になってからの仕事関係のあれやこれやにそんなこんなが重なって、いきなり体調も悪化。腰から下、右半分が痛い痛い。立っても痛い座っても痛い横になっても痛い。動いても痛い、じっとしてても痛い。

どうしろっていうんだ。

思わず、「…詰んだな」と天を仰ぐ真冬のさわやかな朝。
仕事も体調も趣味も底値更新ですかぁ?

ま、まあとにかく、この土日をめどに自宅のPCをなんとか修復するまでは、ブログ、ゲストブックともにどーにもこーにも、♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ(古い!古過ぎる!)な状態ですので、すいませんが、なにとぞご了承ください。
…まあ、いろんなスレッドで、てきとーに遊んでていただけると助かりますです。よろしくお願いします。

あと、体調の方は来週専門医に行くのでどうぞご心配なく。
ひとつひとつやってくしかないですわ。
まず気持ちで負けちゃいかん!と思いつつ、やっぱり一番こたえるのは体の痛み。ヤル気、戦う気がごっそりとそがれます。

ツイッターでも書いたんですが、そんな心持ちの時に、あら意外といいじゃん元気出るじゃん、と思ったのがアルバム「カインド・オブ・マジック A Kind Of Magic」。特にクルガンのテーマ、「Gimme The Prize」!萎えた気力がむやみとやたらとみなぎるぞ。

やっぱ人生はハードロックだヘビメタだ。

「Now You Die!」「Woooooooooooow !」(←クルガンの声で読んでください)

ああ、クルガンかっこいいよクルガン。
清々しいほど気持ちのいい悪役・クルガン役のクランシー・ブラウンさん、いい声だよねぇ。と思ったら、声優もやってらっしゃるのですって!そりゃあんな凄い声、アニメーション界も放っとかないよね。

でもってブライアンの「ハイランダー」に掛けたバグパイプ風ギターソロもかっこいいんだなっこれが!

http://www.youtube.com/watch?v=EmwJXJbH6wc

本当は映画の映像付きの動画が貼りたかったんだけど、軒並み外部貼り付け不可でした。
やっぱり映画(特にアメリカ映画)は権利者どうたらが難しい、からなんでしょうかしらね?いつ消されるか判ったもんじゃないですもんね。

なおトップ写真は自分を励ます意味で、超かっこいいマーキュリー先生
タイトルは、「人生はハードロックだ」。

負けぬ。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。
小さなクリックが被災地の未来につながります!
無理のない範囲の支援をすると共に、「忘れてないよ」というお気持ちをお寄せください。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« だってそういう顔に見えたんですもん | トップページ | ご報告と御礼 »