« あっかんべ。 | トップページ | ソノ気にさせるアルバム »

2012年3月31日 (土)

ソニスフィア・ネブワース公演中止

Queen_adamlambert

えーっと、もうすでにすっかりニュースになっちゃってますが、一応こちらでご紹介した、クイーン+アダム・ランバートがヘッド・ライナーを務める予定だった「ソニスフィア・フェスティバル2012」イギリス・ネブワース公演 Sonisphere Knebworth が、正式に中止になりました。

http://sonisphere.co.uk/news/sonisphere-knebworth-is-cancelled/

凄いおかしいのが、公式発表はイギリス時間3月29日夜だったんですが、その前日に、なんと我らがクイーンの英公式サイトがうっかり?「キャンセルになって残念です」とフライング発表をしてしまった!(笑)

英クイーン公式の記事はすぐに削除されましたが、噂はあっという間に世界中を駆け巡って、すぐに日本の記事にもなったほど。

http://ro69.jp/news/detail/65836

その後、正式の発表となったわけですが、

http://ro69.jp/news/detail/65889

おいおい、クイーン公式ーーーー(笑)。ああ、世界規模で華麗にフライング。

なんか、去年の日本でのクイーン展の「後からいきなりダイヤ柄送って来て日本のファンを右往左往させた」クイーン公式らしいうっかり加減というか。
まあ、元々、クイーン公式って妙にユルいところがあったのは認めざるを得ないところよね。

とりあえず、お願いだからサーバを強化して欲しいです。何かあるたんびに英公式、落ちまくるんですもん!
下手するとツイッターで英公式IDが「こういう記事がアップされたよー」とごく普通の記事のツイートした瞬間に、もうつながらなくなる(笑)。
もう少し、自分たちが世界的なバンドで世界中からアクセスが集中するんだという自覚を持ってだな。ぶちぶち。

…まあ、そういうユルさ、家族的な雰囲気が、また魅力でもあるんですけどね。

ちなみにおなじみクイーンの長年のサポートメンバーのスパイク・エドニーさんは、今回のソニスフィア・ネブワース公演の中止について、

「閉まるドアあれば開くドアあり」

とか、意味深なことをおっしゃっております(笑)。

http://www.facebook.com/SpikeEdneySASBand/posts/358768207498738

どどどど、どういう意味でしょうかーーーー!
ワクテカしちゃうじゃないですか。

とりあえず、モスクワ公演の方は今のところ決行みたいですけどね…


ゲストブックを本日で休止する、と書きましたが、中途半端なところで「勇気凛々スレ」が1000レス埋まってしまいますので、それ以降はブログについてなどは、お手数ですが「雑談スレ」にお願いいたします。

実際のスレッドストップ作業は明日、日曜日にゆるゆるとやる、ということになると思います。

今までゲストブックに遊びにいらしてくださり、たくさんの書き込みをいただき、本当にありがとうございました。
また時間との折り合いがつきましたら、ゲストブック再開も目論んでおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

このユニリーバクリック募金も、本日3月31日24時で受付終了となるそうです。
みなさま張り切ってクリックよろしくお願いいたします。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« あっかんべ。 | トップページ | ソノ気にさせるアルバム »